いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。

本日二度目の更新ですキラキラ

キネマ家に欠かせない可愛い家族の
「うずら」をまたお迎えするために
三度目のうずら卵の孵化に挑戦ヒヨコ

 

星こまつの孵化について…うずらが生まれるまで

星マコちゃんについて…一話目

 

そして今回はホッペとヒゲ(第一話)という

仮の名前が付いたかわいいヒナをお迎えすることに…

 

前回は…こちらから

 

 

私、すごくあきらめが早いタイプで

「人生あきらめが肝心」ってよく言ってます。

 

あっこれはダメだ、とか無理だったってなると

悔しくてどんなに残念でも

もうどうにもならない、仕方ない、と思っちゃう。

 

無かったことにならないし、あきらめて

 

トラブルがあったことを前提にしつつ、

盛り返すしかないんですよね…キョロキョロあせる

 

だけど好きで「こうしていたい」と思ったら

ただただ、素直に自分の感情に素直に

行動することもあります。

 

今回の卵をまた買いに行くのも

 

ただ、うずらをお迎えしたい一心でした。

 

 

とがった卵?まるい卵?」の回で

 

卵の形で雌雄が決まるかもしれない、と

勝手に想像しました。

 

ちなみにマコちゃんのときは

なんとなく「大きな卵」を選びました。

選ばれる卵、運命の分かれ道

 

今回…

丸いものを選んだ結果…こんな風になりました。

セットする前の卵の写真です。

 

手元にある卵の柄と、

里親さんにプレゼントしたカラをもとに

有精卵だったものを書き記してみました。

 

うーん…

親鳥の隊長とか個体差もあるのでしょうけど

どうなんでしょうね?

 

雌雄についてはあと40日もしたら解かるでしょう音符

 

<<次回に続きますガーベラ

 

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆


バナーひな
応援のアップクリックよろしくね音符
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。