いつも「いいね!」やランキングバナーのクリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになります。

新顔インコちゃんたちが来た時シリーズラブラブの続き!
※去年の11月にうちに来たインコちゃんのことを漫画にしてます。
 
一話目…「インコがくるまで
前回…「ヒナにしてジャンボな風格

ヒナが来たら、次はコレですよ~乙女のトキメキおたのしみの…

皆さん憶えていらっしゃいますでしょうか?

毎週土曜の夜にやっていた「あばれはっちゃく」

 

…で、なくてーーー!!

アルミンのときの「あばれ食い」ッ

 

今回家に来た子はみんな食べるの大好きな子でした爆  笑

飼い主に似るのかなー?

 

とにかくよく食べるのです。

餌を作るにしても…

おなじ二羽だし、しずかちゃんとアルミンのときより

ちょっと多いくらいでいいかなー?って思ったら

足りなくて作り足したことが何度も。

 

フワコ、口ばしの下を汚しながらもガツガツ

げっふーって感じでした…。

食べすぎてちょっとぼわーっとなっているのかも。

 

はい、デッカも満タン~。

 

たくさんエサを与えた後の満足感と安心感。

ヒナのときは忙しいけどそれはそれで楽しね。

 

<<インコ漫画つづく

 

~おまけ~

セルロイドのペン入れが届きましたルンルン

プロペンのときについていたケースより

1センチくらい長くて、幅は少し狭い感じ。高さはほぼ同じ。

これにプロペン2を入れることにしました。

 

金属よりソフトなのとビニールや布の物より強度があって

移動にも耐えられるし、いいかなーって。

ネットで探して買いましたウインク

昔のやつでもいいんだけど、これは近年作ったもの。

 

このなかに固いスポンジをくり抜いて入れて

ペンを固定しやすいようにしたいな。替え芯も入れたい。

 

セルロイドの小物、もっと欲しいなぁ…

セルロイドについて

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

※あばれはっちゃくは、昭和に放送された子供向け実写ドラマです。

解かんない人は昭和世代にきくか調べてね音符

初代の主題歌は男の子がむちゃくちゃ可愛いよ。

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆


うずら ぽってり して ます。-切り絵-人気ブログランキングへ
応援のクリックアップおねがいします!!
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。