前回 のコメント欄で・・・

悲しくも恐ろしい実体験を知らせていただきました。

タイトル
「飛んで逃がしてしまいました」

以前、よく知らずにウズラを飼育してしまっていました。
ウズラは飛んでも鶏のような数メートル程度だろうと思い込んでいました。
屋外の鳥小屋を掃除中は傍らで放していたのですが、
ある日突然、鳩になったかのように飛んで逃げて行ってしまいました。
お隣の二階の屋根を悠々と越えて飛ぶ姿に、
後に本来は渡り鳥であると知った時、納得がいきました。
家禽化されて、飛翔能力が弱い子が多いのかもしれませんが、
飛ぶ子はメチャクチャ飛べるようです。

鶏と暮らしています さんより。



あああああああああー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
せ・・・切ない~~~あせる貴重な体験談ありがとうございます。

他にもコメントを下さる方 いつも励みになってます。
きちんと読んでます。ゆっくりですがお返事も書いていきますね。

では、続きです。

472-野うずらさがし4a

野生のリスは シマ、台湾、に続いて日本リスで三種目です。
あとはエゾリス・・・。イギリスで見たのは何リスだったんだろうなぁ・・・。

さて、次回最終話です。


実は!!

一応・・・丸っぽくて茶色い とある物体を見たんですが・・・!!

それは・・・それは 続きで~。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:読んでくれて並 ウズラありがとう*☆*:;;;:*☆*:;;;:


うずら館 バナー
応援の↑クリックしてほしいな~。

なんとなく
今月号の「ちゃお」を買ってみたくなったが・・・
売り切れでした~(笑)



出先で見つけてリピ買いした
スコーンミックス。

今日これを食べました。
すごく作りやすくて美味しい。
スコーンミックス 400g×3箱/日東富士製粉
¥価格不明
Amazon.co.jp
近所になくて価格不明か
たくさんすぎて買えないか・・・
日東富士製粉 スコーンミックス(抜型付き)400g×12個/日東富士製粉株式会社
¥4,964
Amazon.co.jp
一体どうしろというんだ。
また入荷してくれないかなー。