ドタバタ劇、自宅補修、 7月7日成田悠輔さん:サンジャポ出演! | 胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

   語学集会終了。中国大明星・胡歌さんに遭遇してまだ4年ほどですが、琅琊榜とともに支持!.。.:*☆

このところ曇り空ですが、大変暑い日が続きます。
暑さのせいで? 何故か、連日のどたばた騒ぎ。。
 
まず、その一 
イオンモール朝一のカフェモーニング、
私、一人暮らしで、田舎住みなのに車なし。
とりあえず、バス発着の駅までせっせと歩きましたが、
体調がひどく悪かった。。
たかだか20分程度の早歩きで、すでに心臓がバクバク、
立つも歩くもならなくなりました。
バスにはとりあえず乗り込んで、涼をとります。
 
モールは10時開店で、しばらく待ちますが、
トイレにこもって、しばし七転八倒、フラフラ立って
カフェの席につきました。
こんなんで食事できるのかと思ったのですが
意外… 徐々に持ち直して、
多めなセットを完食のうえ、デザートまで注文!
 
ふーん、なんだろこれ、と思いつつ、
隣接の書店などなどを珍し気に見てまわりました。
 
11時半、離れの屋根修理の打ち合わせなので、
冷房の効いたバスで帰ります。
大量に発生する藪蚊、雨漏り半端ない屋根の検分など。
破れ網戸の修理なども見積もってもらいました。
 
翌日、土曜日、
白内障の第一回目手術用、目薬適用の日なので、
院外薬局で買ってね、と言われた薬を買いに行きました。 
28日が説明の日だったのですが、
処方箋期限切れてますよ、病院で再発行してもらって!!
ちなみに、うちは2時までです…とのこと。
 
え? 何それ? 今日土曜日だし、病院遠いし。。
でも、病院の緊急電話口に連絡すると、
じゃあ、処方箋また書きます。11時頃に来てください。割引はなしです!
…とのことでしたが、もう10時半でした。
暑いので、マックで朝食中、がば…と立ち上がって発進。
 
赤信号に切り替わった横断歩道を突っ切って走ります。
車が緊急停車! ごめん! と謝って、
自宅へ戻ります。だって、診察券も何も持っていない。。
 
あらためて外へ、汗だくもへったくれもなし、
タクシーいません!タクシー呼アプリなんぞ動かんし!
歩きに歩いて、またしても駅まで!
駅前からは、さすがにタクシーが出ています。
なんとか、病院に着いたのが11時半でした。
 
処方箋ちゃんと読んでね!と、さんざん怒られつつ、
またしてもタクシーで薬局へ!
担当さんが、今日は私一人なんですよね、
お時間かかります、で、一時間待ち。
12時半! 前日の見積もり業者さんから電話!!
13時半には作業にかかれま~す!!

で、薬をゲットして急ぎ帰宅。
近道の藪道、フェンスの破れをかいくぐって突進
5分くらいは早いかな。。もう、汗だくです。
 
夕方になると、雨模様、
雷さえ鳴る中、若いお二人、頑張る!!
一人は19才…とのことで、元気!!
暗くなる前に、なんとか作業終了です。

しっかし。。 
雨漏り… 治っていませんでした。
網戸… 動かなくなっったりしてますよ!!
まあ、様子を見ることにいたしましょ。。
 
 
今日、7月7日は、都知事選です。
私は田舎住まいですので、関係ないのですが、
ひょっとして、今回は
劇的に変革するきっかけになるのではないかと、
かつての都民としては、少し期待するのですが、
どうなるのでしょうね??
 
大河ドラマ「光る君へ」はお休みです。
七夕、牽牛織姫の出会い..因縁めいたシークエンスなのに、
次週までおあづけは、とても残念ですが、
 
でも、サンジャポに成田悠輔さんが、!!!
 (昨日は、栃木での対談でしたから)




   ( 7月7日 日曜 9:54 -11:30 TBS1 )

生で、ご出演らしいのは、乞うご期待!! です!!
 
 ぼっとしてましたが、夕方からは、テレ東..ご出演!!
 
.。.:*☆.。.:*★ .。.:*☆.。.:*★