音楽とは何か.. 祈り✨と仰る.. MIYAVIさん | 胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

   語学集会終了。中国大明星・胡歌さんに遭遇してまだ4年ほどですが、琅琊榜とともに支持!.。.:*☆

夜明け前のPLAYERS 第18夜 

  vs MIYAVI さんの章については、


サブスクのノーカット版に続いて

YouTube で… まず、前編が発信されました。

テレビ番組の放映は、6月16日深夜です。



配信の画面が、サブスク版も含めて大変暗く、

特に、成田さんのお顔が見えにくかったのですが、

iPhoneやPCではなく、TVを利用することで、

画面輝度構成が強いせいか、

驚くような美しさで拝見できました。

お二人ともに輝いて、Good!!✨🎉

 


YouTubeは、かなり気軽に視聴することができます。

サブスクと、長尺、縮小版…と言う以外に、

編集にやや違いがありました。

そのあたりも面白いところです。

 

私はいろいろな方法で視聴を楽しんでいます。

MIYAVI さん関連の配信もかなりチェックしました。

 

Youtube 配信の内容を見ますと、

まず、いつものように、「緊張します」と成田さん。

これ、どうも口癖ですね。緊張。。してないくせに。

 

「弾きますか?」

 と、MIYAVIさん、すかさずギターを差し出します。

 ギグ(しぐさ)が、さすがに恰好いい、

 

まず、生活感のない MIYAVIさんに質問

ふだんの生活ぶりについて、

 日々にルーティンを作り、食事は

  粉物を利用、スムージーで栄養をとるとか。

 

税関を通る時の、ミュージシャンと粉もの。。

よくある過去のきな臭さを連想したりしましたが、

実に、清廉潔白、修行僧的日常の行程でした。

 

MIYAVIさんにとって、

  音楽は、祈り.. だと仰る。

 




意外な言葉でした。

清水寺や東寺でもライブをしたとのことです。

 

昔、歌うことは、セックスよりも良かった..

と仰った伝説的女性ロックシンガーがいました。

( 誰.. でしたっけ?) 思い出します。

 

音楽と、セックスや祈りとの、脳波的な親和性 

陶酔が深まる時の、共振性のようなもの、

時を超えて、進化していく世界の可能性も、

 

音楽とAI 、テクノロジーの融和というのは、

あり... なのだろうと思わされたりしました。

 

 

 

.。.:*☆.。.:*★