師走、まず寒い朝です。 | 胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

胡歌逍遥.。.:*☆ 最近は成田悠輔博士.。.:*★ 及び 一颗心 身辺雑記 .。.:*★

   語学集会終了。中国大明星・胡歌さんに遭遇してまだ4年ほどですが、琅琊榜とともに支持!.。.:*☆

師走、12月になりました。

冷えこみがきついなと感じる朝です。

曇り空、表示は3℃! 



去年は零下の気象表示をよく見ていましたが、

これまでで一番低いとは言え、

まだそれほどではないはず.. な気はします。


自宅にも、いろいろ不具合があって、

唯一日当たりの暖かい離れが雨漏り、

お風呂が大好きなのに、

排水が詰まって、洪水状態、

今朝は洋ダンスの扉が開かなくなりました。


寝室の掃き出し窓には鎧戸がなく、

サッシのガラスが一枚、

夏からかけてあるレースカーテンが、

2枚重ねになっているだけで、

朝の空気は確かにいかにも冷え冷えします。


今朝は、手もかじかんでいて、

いろんなものを取り落としています。


カフェでもらったミルクとか、

木製のマドラーとか、次々発生します。

やばい、やばい、おやおや、ですが、

まあ、なんとかなるのでしょう。




˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚