入院生活 | 音活→ヲタ活→妊活 ももこのブログ

音活→ヲタ活→妊活 ももこのブログ

旧妄想シンガーソングライターmomokoのブログです。
今後は妊活ブログとして更新していきます!

入院生活初日の夜、あたしは殆ど眠れませんでした😵‍💫


消灯は21時で、本当に21時になった瞬間電気を消されます🌃(月曜日は20時59分に消され、昨日は5分前に消された😅)

テレビも基本消さないといけなくて、もうスマホをイジるくらいしかできないのですが、いかんせん通信量を極力使わないようにしないといけないので使うにしても限度があります😑

なので仕方なく寝るしかないのです🥲


が、1日目は隣のベッドの方(出産後は基本個室ですが今回は5人の大部屋)が夜遅くまでテレビなのか音楽なのかかけていて、ぜんっぜん寝付けませんでした🫠

一応木の壁で仕切られてはいるんですが、天井まであるわけではないので上の方の隙間からチカチカ明かりは漏れるは何やら音楽は聞こえるはで気になって寝付けず😱

テレビなど見る際はイヤホンを付けるようにとのことなのですが、隣の方外国人でよくわかってないのか小さい音ではあるんだけど部屋が無音なので全然聞こえてきます…(内容までは聞こえませんが)

23時過ぎても続き、終いには当の本人はそのままの状態でイビキをかいて寝始めました😴

結構大きいイビキで尚更眠れなくなりもう辛くて😭

あたしもほぼ毎日イビキかくし生理現象だから仕方ないんだけど、人のこと眠れなくさせておいてオマエは寝るんかい!と思いまして😒


大部屋だから多少のことはお互い様だし仕方ないと思うんです。でも最低限の配慮は必要だと思うんです!


翌朝巡回に来た看護師さんに「昨夜は眠れましたか?」と聞かれたのでヒソヒソ声でそのこと訴えてみました🤫

結果、「少し様子見てみてください」で終了😇

えっ、注意してくれないんですか!?

でもその方はその日の昼過ぎに退院して行ったので、結局悩まされたのはその一日だけではあったんですが…

イマイチ納得いかない😅


だけどね、夜中でも聞こえてきて幸せなものが一つ😌

それは、赤ちゃんの泣き声👶

個室からたまに聞こえてくるんですが、これだけは起こされても全く腹が立たない!当たり前かもだけど😊

あたしもあと4ヶ月で再び体験できるんだなぁ🥰


ただ、大部屋のすぐ隣の個室だと思うんですが、一昨日はほぼずーっと赤ちゃんの泣き声が聞こえてきていて😭お母さん大丈夫かなぁと勝手に心配していました😣

本当に頻繁に泣いててお母さん絶対寝れてないと思う!

あたしが代わるから寝て!って言ってあげたくなるくらい😫

遠慮せずに助産師さんにヘルプ求めるなり預けるなりしてほしい!退院したらできないからね⤵️⤵️

あたしは絶対入院中は夜預けるって決めてる!息子の時は最終日だけ夜も見たけど、今回は退院するまで預けて体力温存するんだ👊

部屋の中からだから泣き声が煩いとは感じなかったんですが、静寂の中だとやっぱり聞こえてきてはしまうので、お母さんを案じてしまってその日はまたほぼ眠れず🤢

てか息子出産後の入院中も殆ど寝れなかったから、そもそも環境の問題だと思う💨自宅以外の場所だと寝付きが悪いです🙄ヒマ&基本ベッドで安静にだと、昼間気づいたら寝ちゃってたりするから、余計夜寝れなくなるのよねー😰

でも昨日は比較的寝れてちょっとスッキリした✨




そしてこの入院生活中、他にも色んなことに悩まされております😵



おしっこが近すぎる問題🚻


トイレと食事とシャワー以外寝たきりで殆ど動かないのと、あたしの寝ているベッドがエアコンの真下で冷たい風が当たるし、シーツがあのホテルのやつみたいなツルツルなシーツで冷たいのもあり、おしっこがめちゃくちゃ近い😱

元々トイレが近い体質で、妊娠してから更に近くはなってるんですが、また更にってカンジです🤣

1時間に1回は行ってます🙃

朝巡回に来た看護師さんに前の日のトイレの大体の回数聞かれるから、言うの恥ずかしい💦



頭痒すぎ問題🤯


出血止まるまでシャワーは入れないと言われ、病院来る前に出血してからはもう出血はなかったのに2日目もシャワー入れず😢

ホットタオルで身体を拭くのみ。

身体は拭けるからいいけど頭が痒くて痒くて仕方なかった😣なんせ土曜の夜にお風呂入ったっきりですからね🤪

一昨日の先生の回診でやっと許可が降りて3日ぶりの洗髪🧴こんなにシャンプーが気持ち良いと思ったの初めてかもしれません😜

シャワーは2日に1回になるそうです🚿入れない日は身体拭くのみ💨暑いのにしんどい😵‍💫

今日はシャワー入れる日でした✌️



ご飯足りない問題🍚


一昨日の朝ご飯のフレンチトースト🧇



めちゃめちゃ美味しかった😋


味は間違いないんですがやっぱり足らない😟満腹中枢刺激するために15分〜20分位かけて食事するんですが(ヒマつぶしも兼ねて笑)、やっぱりすぐお腹空く🤤

特に朝🌄朝食が8時と遅めなのでもうペコペコなんですよね🥹

なので持って来てもらったお菓子でしのいでます🤫

それと、前回載せた献立表見たらおわかりいただけるかと思うのですが、メインが魚のメニューが多いんですよね🐟ひとつ飛ばしで魚。例えば朝焼き魚で夜は魚の餡かけ、翌日の昼にまた魚、みたいな頻度です🐟🐠🐡


昨日昼のチキンカレー🍛



これもめちゃくちゃ美味だったけど、、ご飯少なっ😂

家で食べる時はこの倍位盛るから😁


そしておやつはシュークリーム🧁



これは嬉しかった🙌


今朝の朝食はマフィン🍔



昼食はうどんなのに炊き込みご飯も付いてた🍚



量はそれぞれ少なめだけど😜


いやもうご飯の写真撮ることしか楽しみがないしね🥹

ご飯の写真は撮ったり撮らなかったり📷特に美味しそうなやつは撮るカンジかな😉



あとは何より、ヒマすぎる問題😩


良い機会なのでつわり中旦那が買ってきてくれたにも関わらず、刷りたての紙のニオイがダメで読めずに放置してたこちらを持って来てもらいました↓



やっと読める😂

がしかし!一日で読み切ってしまいそうな勢いで😲とりあえず一日3分の1位でやめておきました⏸️

一日で読み切ってしまったら一日でヒマつぶしの術を失ってしまう😱

でも遂に今日で読み終わってしまったんですが…


あ、余談ですが、、妊活ブログ書く前はこちらオタブログだったんですよ!

KAT-TUNのこと中心に語り尽くしてたんですよ👍

因みになかまる担です😊


このブログ書くのもヒマつぶしの一つですね✏️

急に更新頻度上がってます🆙www




流石にもうストレスが溜まってきてイライラしてしまいます😤

出血もあれ以来ないしお腹も張ってないのに何のために入院してなきゃいけないの?みたいな。意味ある?って思っちゃって。

週末先生の診察があって多分そこで何でもなければ退院できると思うんだけど…もう限界きてます💣


あ、結局旦那と息子は北海道に行くことになりまして☆

今日出発しました🛫