退院しました! | 音活→ヲタ活→妊活 ももこのブログ

音活→ヲタ活→妊活 ももこのブログ

旧妄想シンガーソングライターmomokoのブログです。
今後は妊活ブログとして更新していきます!

土曜日、昼過ぎに院長先生の診察があり、明日退院していいとのお許しが出て、日曜日に退院しましたー!!


やっと開放される!!シャバだシャバ!!笑

ととりあえず一安心💨


ちょーど一週間の入院でした。

もう金曜日からやることなくなって本当にただベッドでボーっとするしかなくて地獄でした。


今週土曜日にまた院長の診察を受ける感じです。

いつもの先生には暫く診てもらえないかな⤵️院長先生も嫌いではないのだけど、やっぱりいつもの先生が優しくていいです😜


調度先週の土曜日に旦那と息子は北海道から帰って来て、川崎の旦那の実家に泊まり、日曜日の朝帰宅して迎えに来てもらいました🚗

一刻も早く帰りたくて、んでお腹いっぱいご飯食べるんだー!!ってウハウハしてしまいました😁

でも体重増加には気をつけないとね⚠

お土産いっぱい買って来てくれたけど、少しずつ食べるようには気をつけています!




ただ先生からは特に退院してからも安静にとか何も言われなくて、どの程度まで動いていいのかわからないんですよね💦

土曜日の健診で確認しようとは思っているのですが…

看護師さんに聞いても人によって言うこと違うし😖あまり動かないようにって言う方もいるので、できるだけ大人しくするようにはしています。

でも朝は息子が幼稚園行くまでバタバタするし、息子が帰って来るまでは掃除とかもせずお昼の準備以外はソファーで横になるようにしているんですが、息子が帰って来ると安静にするなんて到底無理で、そこから息子が寝るまでは普段どおり動いてしまっています😵

旦那が基本在宅で仕事してるので頼ったりはしていますが、仕事中はやっぱり難しいので無理に動いてしまう時もあります🥲


お風呂も湯船に入っていいのかわからず、暫くシャワーだけにしてましたが、昨日から軽く浸かる程度に入ってしまっています🛀

まぁ暑いからシャワーだけでも全然いいんだけどね🚿


とりあえず次診察受けるまでは家事も極力せず、先生に動いていいか確認してからにしようとは思っています!

でも家でも安静にって言われても全く動かないっていうのは息子がいる以上絶対無理なので、難しいところですよね🤔

かと言って無理に動いてまた入院になるのは絶対避けたいし😣


お腹がもっと大きくなるとしんどくもなるし、息子が夏休み入ってしまうとできなくなるから、今のうちに整理しときたい場所とか片付けたい所があったんだけど…

産まれる前には終わらせとかないと暫く整理なんてできないだろうし💦

もどかしい😭


本当は旦那と息子が北海道行ってる間一人であそこ行ってあれ食べようとか密かに計画立ててて楽しみにしてたのに、それもできなくなってしまって残念です😖

もう本当仕方のないことなんだけど、もうすぐ夏休みだからそのタイミングじゃないとできなかったし、産まれたらできるの何年後?って思うと悔しいんだよね😫

今月予定してた那須旅行もキャンセルしなきゃいけなくなったし、楽しみが消えていく😭😭


とりあえず来週どうしても観たい映画があるからそれだけは行きたいと思う!!