最悪のゴールデンウィーク | 音活→ヲタ活→妊活 ももこのブログ

音活→ヲタ活→妊活 ももこのブログ

旧妄想シンガーソングライターmomokoのブログです。
今後は妊活ブログとして更新していきます!

前回チラっと書いた体調不良のこと、結構しんどかったので残しておこうと思います😅




4月22〜26日の間、あたしの弟が奥さんと娘ちゃん(つまりあたしの姪、息子と同学年)を連れて東京に旅行に来ていました。

前半はディズニーで遊び、25日に箱根に一泊するということで、どこかで会えないかと数ヶ月前に連絡が来ていました。

ディズニーには12月に行ってるしお金もかかるため、同じ箱根の旅館に一泊することに♨


当日はまだ息子が午前保育だったので幼稚園にはフツーに行かせ、旦那も午前中は仕事して午後半休を取ることにして、息子が帰って来てすぐ出発🚙

途中コンビニでパンとかおにぎりを買って車の中でお昼🍙

ゴールデンウィーク前だからか道も空いていてめちゃくちゃ早く箱根に到着しました👍

弟家族は羽田からレンタカーで向かっていたけど結構時間がかかっていて、あたし達だけで湯本をブラブラすることに😉

お目当てのナッツのお店でお土産を買って、これまたお目当てのモンブランを食べて旅館に戻りました。

ちょうど弟達も到着して湯本に行くというので、ゆっくり会うのは夜ご飯の時にしようということになった🍴あたしは妊娠中のため貸切風呂予約していて、食事前に入ることになっていたので🛀(夜にこっそり大浴場行っちゃいましたが㊙)


その後食堂で弟達と合流し、各々バイキングまわりながら色々話もして、あたしは血糖値クリアした安心感もあり調子に乗ってめちゃくちゃ食べてしまいました💦

食事中息子は幼稚園の疲れもあったのか寝てしまったので、そのまま部屋に連れて行って寝かせました💤

そして旦那と交互に大浴場へ♨

内風呂も露天風呂も何種類かあって、一つずつまわって入って上がって水を飲んだ時、「あれ?なんだか喉が痛いな」ってなりました…


実はその一週間程前から息子は咳鼻水の症状があり、一日幼稚園休ませたりもしたんですが熱はなく、なかなか咳鼻水が治まらない状態でした。

あたしがつわりで寝込んで以来ずっと旦那が息子と寝ていたのですが、(それまでは順番こで寝ていました)旅行の前日は車運転したりと疲れるだろうからとあたしが息子と寝ることに。

そこで風邪が移ってしまったのか…?


それからは無料のアイス食べたりコーヒー牛乳買って飲んだりしたんですが、やっぱり飲み込む度喉が痛くて😨

翌朝には唾も飲み込めない程痛くなっていました😱

まぁ朝ご飯のバイキングも喉痛いの我慢しながらモリモリ食べたんですが😜笑


旅館のお庭で弟家族と写真を撮って、弟達はその日帰ることになっていたのでそこでバイバイ👋


あたし達は芦ノ湖でランチしたり色々してから帰る予定だったのですが、芦ノ湖着いたあたりから若干寒気が🥶

そして目的のイタリアンにお昼食べようと入ったのですが、どんどん具合が悪くなって…頼んだパスタは殆ど食べられず、ひたすら温かいハーブティーを飲んで耐えていました。

しかしお腹もゴロゴロしてきてもう限界。その後の予定は全部取り止めて帰ることに…

帰りの車ではもうどんどん熱が上がっていくのがわかってずっと寝ていました。


帰って来て熱を計ると38.7℃🥵

あぁ…もうダメだ…

とすぐ布団に入り休むことに。


22時過ぎに起きると微熱まで下がっていて、果物だけ食べてまた寝ました。


次の日には平熱に戻っていたんですが、念の為産院に連絡。

インフルやコロナが流行っているので内科で検査してもらったほうがいいと言われ、土曜日の激混みの内科へ連絡。

家が近くなので一度受け付けと検査だけしに病院に行き、順番が来たら連絡が来るので家で待機することに。

1時間半程で連絡が来て診察してもらいましたが、インフルもコロナも陰性で恐らくただの風邪という結果に。妊娠中でも飲める薬を処方してもらって帰宅。

ただ、病院受診した時はもう平熱に戻っていて喉の痛みと咳だけだったのでその薬だけ処方してもらったのですが、またその次の日から37℃台前半の微妙な熱がなかなか下がらずだったので、解熱鎮痛剤ももらえばよかったと後悔😵


そしてそこから今度はヘルペス地獄に陥りました🤮

免疫力だだ下がりだったからか鼻の下、唇の端、唇の下と3箇所もできてもう最悪でした。

全然治まんなかったし😔

正直これが一番しんどかった😢

一週間程でやっとかさぶたになり、かさぶたが取れるまで数日苦しみ、今もまだ赤い跡が消えていません😂段々目立たなくはなってきてるけど。




こんなカンジでもうゴールデンウィーク楽しむどころじゃなかったというお話😅


因みに今また息子が熱咳鼻水で幼稚園休んでいて、また移されて同じことが繰り返されないかビクビクしています😨💦