マジで辛かったつわり | 音活→ヲタ活→妊活 ももこのブログ

音活→ヲタ活→妊活 ももこのブログ

旧妄想シンガーソングライターmomokoのブログです。
今後は妊活ブログとして更新していきます!

前回の続きです。

つわりの終わりかけ頃までの記録になります↓




2月11日(日)

起床時生理痛のような下腹部痛と腰痛

掃除すると腰痛


12日(月)高温期22日目

起床時生理痛のような下腹部痛と腰痛

買い物終盤で気持ち悪くなる


13日(火)

食べられる量が急に減る

朝からムカムカ

お腹空いても食べても気持ち悪い

ニオイが一段とダメになってきた

暖かくなったからか体の火照りが気になる


14日(水)

朝からずっと気持ち悪い

お腹空いても食べても気持ち悪い、何食べても気持ち悪い


15日(木)高温期25日目

起きてからずっとムカムカ

食べても食べなくても気持ち悪い、何しても気持ち悪い

おにぎり、梅味のじゃがりこがうまい


16日(金)

午後から気持ち悪い

おにぎりもダメかも


17日(土)6週0日

朝からずっと気持ち悪い

朝と昼に中国製妊娠検査薬試すも反応しなくなってしまった

息子の幼稚園の一日入園と説明会、途中で貧血みたいになり退席

午後産婦人科へ、胎嚢確認

マスクした時臭ってくる自分の口臭も無理


18日(日)

起きた瞬間から気持ち悪い

えずいて吐きそう

空腹気持ち悪いけど食べるのも辛い

海苔も無理になる

胃がキリキリする

寝てても気持ち悪い

もう無理もう吐く吐く吐く

夜唾液が多くて気持ち悪い


19日(月)

目覚めた瞬間からずっと気持ち悪い

何しても無理

殆ど飲み食いできず

吐いたけど胃液みたいなのしか出て来ず、食べ物が食堂で詰まって苦しかった死ぬかと思った

一日ほぼ何もできず


20日(火)

少し落ち着いてた

食べ物も少し摂れた

CCレモンがうまい


21日(水)

午前中比較的楽だったけど午後から気持ち悪くなり吐く(胃液のみ、食べ物全然出てこない)

唾液多くて気持ち悪い


22日(木)

今日も一日ムカムカとの戦い

吐いても胃液しか出ず

一度に食べられる量も更に減る

食べ始めた時はいいけど途中から口の中に残るニオイや味が持ち悪く食べれなくなる

もう冷奴しか食べれない


23日(金)

もう何も食べる気がしない

午前と夜3回嘔吐(夜は少し食べ物も出てきた)

大丈夫そうと思ってても突然吐き気が襲う

階段上がるのもドライヤーかけるのも辛くて息が切れる

もう無理かもしれない…


24日(土)

こっからはもう記録できないほど気持ち悪い



3月2日(土)8週0日

妊婦健診、心拍確認

点滴一本打ってもらった



3月8日(金)

少し楽?けど吐いた


3月9日(土)9週0日

あまり気持ち悪くない

水下痢が出る

夜一度だけ嘔吐


3月10日(日)

今日も少し楽

本当に少ーしだけ息子の入園準備に名前付けができた

午後ティーミルクに目覚める

セブンの鮭おにぎり食べられた、何週間ぶりの米?

風呂上がりと、就寝時嘔吐


11日(月)

朝胸焼け

母子手帳貰いに市役所へ

帰宅後嘔吐

サラダ巻き美味しかったけど吐くのキツイ

ずっと気持ち悪い

寝る前吐いた時のミルクティーの気持ち悪さ最悪


12日(火)

変わらず


13日(水)

何飲んでも何食べても気持ち悪くて地獄

もう無理


14日(木)

食べたらいいのか食べないほうがいいのかわからない

誰か教えてくれよ


15日(金)

もう何も食べられない

死にたい…


16日(土)10週0日

健診の日

初期の血液検査、点滴二本


17日(日)

点滴打ってから気持ち悪さが軽くなり、少し食欲も

トップバリュのサンドイッチが美味い


18日(月)

夜ふりかけご飯食べてみたけど暫くして全部吐いた


19日(火)

大分気持ち悪さはマシになったけどご飯食べるのはまだ怖い

夜になると吐いてしまう


20日(水)

胃痛が酷い

旦那と息子は旦那の友達と旅行で不在

夜わかめラーメン食べたら寝る前に吐いてわかめが詰まって死にそうに

食道がヒリヒリして寝られない


21日(木)

夕方から少し胃痛が良くなる

久々に吐かなかった


22日(金)

少しリビングにいられるようになった

夜一度だけ嘔吐


23日(土)

少しずつ食べられる量が増えて体重も減ることはなくなった

夜一度だけ嘔吐


24日(日)

たまごサンドやランチパックのたまごが一番食べやすい

今日はなんとか吐かずに済んだ


25日(月)

今日も吐かずに済んだ


26日(火)

ムカムカもあまりなく大分スッキリしてる

今日も吐かなかった


27日(水)

まだ立ち眩みがしたり暫く起きてたりするとしんどいけど、気持ち悪さは殆どなくなった

ただ普通の食事はまだ怖いので、様子見ながら

お風呂で吐いてしまった

まだダメ?


28日(木)

今日は吐かなかった


29日(金)

今日も嘔吐なし

夜全然寝つけなくて起きると体が酷く怠い


30日(土)12週0日

健診で赤ちゃんは問題なし

血液検査の結果また血糖値が引っかかってしまった

今回は114で一発で糖負荷検査に

絶望…


31日(日)

もうつわりほぼ終わったみたい

たまに食後胸焼けがするけど吐くことはなさそう

歯磨きも前より苦痛ではなくなった

食事も大分摂れるようになってきたので、血糖値コントロールの食事をまたやってみる




てことで、今回のつわりまっっっじでクソ辛かったです🤮🤮🤮

息子の時もピーク時は毎日吐いてたけど、少し食べられてはいたし、嘔吐も一日一回とかだったからまだ耐えられた😣(ずっと横になってはいたけど)

今回はつわりが来るのも早くて、検査薬やる前から少し食後の胸焼けみたいなのもありました。

息子の時は7週ぐらいからがピークだったからまだ辛くなるのは先かなーなんて悠長に構えてたら、あれよあれよという間に起きていられなくなり、5週後半ぐらいにはもうかなりしんどくなってました😭一日3回は嘔吐してた🤮

息子の幼稚園の入園準備とか色々やることがあるのに何もできず殆ど旦那がしてくれたし、寝たきりになってしまったため毎日のように義父母が交代で家に来て息子の面倒見てくれました🙇義母に関しては息子と旦那のご飯も作ってくれた😭😭

毎日もう死んでしまいたいと思うほど辛くて…なんであたしだけがこんな辛い思いしなきゃなんないんだって怒りすら湧いてきて💢二人の子供なのに何で女ばっかり😡って😅

本当につわり終わる!?って絶望して、、

でも、ちゃんと終わりました!


今つわりで苦しんでる人、沢山いると思うんです!

でも大丈夫!!ぜっっったいに終わるから!!

あたしだって終わりが見えなくて終わるなんて想像できなくて、毎日泣きながら吐いてたけどちゃんと終わりました!!

だから絶対大丈夫!!

あたしはつわりのピークが早かった分かわからないけど、息子の時より少し早くつわりが終わってくれたので本当に良かったです😂😂



それと、血糖値がまた引っかかった件、これはまた次回詳しく書こうかと思います😅

明日の健診で糖負荷検査の結果が告げられるので、もうドキドキです😭


てかさー、つわりでまともな食事できないタイミングで初期の血液検査があること自体おかしな話だと思うんだよね😔まともな結果出るわけないのに…

とかグチグチ言いながら糖負荷検査まで過ごしてました😁