また戻ってまいりました! | 音活→ヲタ活→妊活 ももこのブログ

音活→ヲタ活→妊活 ももこのブログ

旧妄想シンガーソングライターmomokoのブログです。
今後は妊活ブログとして更新していきます!

ご無沙汰しています。

流産手術後3回生理を待ってから妊活を続けること半年。


再び妊娠することができ、現在妊娠13週目になりました😊(明日で14週)


報告が遅くなり申し訳ありません💦

前回の流産のこともあり無事心拍が確認できたらまたアップしようと思っていたのですが、その頃には既につわりが酷く、とても書ける状態じゃありませんでした🤮

一応着床前後あたりからその時の症状をメモ程度に残していたので載せてみます↓

因みに排卵検査薬の結果排卵日は1月21日、生理予定日は2月5日頃でした。


長くなるのでまずは検査薬で陽性が出たあたりまで






1月26日(金)

午後少し気持ち悪い、おりものに微量の鮮血あり


1月27日(土)外出から帰宅後気持ち悪い、出血量増える(茶褐色)


1月28日(日)生理痛のような下腹部痛と気持ち悪さでほぼ横になっていた、出血量減る


週明けには少し良くなるが、午後になると疲れて横になっていた

熱っぽさもあり、とにかく寝起きが怠すぎて起きれない

お腹があまり減らないが、朝は空腹が気持ち悪い

寝起き生理痛のような下腹部痛が重い

起きても腹痛や足のだるさ消えない

唾液が増えた

鼻ツーンとする


この頃ちょうどアンダーヘアーの処理をしてしまってその影響で下腹部チクチクしてしまい、表面が痛いのか子宮なのかわからなくなってしまった😅


1月29日(月)から息子鼻水が酷く私にも移り喉の痛みが出る

鼻がムズムズしてくしゃみが酷い


2月1日(木)咳が出て痰も出てくる、喉の痛みは良くなってくる


2月2日(金)あたりから腹痛より腰痛が酷くなる(重りが乗ってるような鈍痛)

生理痛のような下腹部痛もあるがいつもより重く、場所はいつもよりもっと表面に近い感じがした

同時に引きつるような痛みや骨盤あたりも痛み、左の太ももの内側が吊った

関節痛あり

ずっと鼻ムズムズ、鼻詰まりになる

昼頃我慢できずネットで購入した中国製の妊娠検査薬を試すが目を凝らせば本当にうっすーら線が見える?程度

調べると中国製の検査薬は性能が低いらしく、なかなか反応出ないらしい…


2月3日(土)

起床後再び同じ検査薬試すも同じ結果に

昼過ぎから筋肉痛が出て熱も上がってきた感じ

旦那外出していて夕方頃まで帰れずソファーで横になる、旦那帰宅後布団で熱測ると37.5℃

少し寝たら37.2℃に下がるが体は熱すぎて38℃はあるだろうと感じた

夜ご飯食べた後、検査薬も大して反応がなかったからコンタック飲んでしまった

腰痛辛すぎ

胸一気に張る、乳首痛はなし

おりもの減る

定期的にやっている福さん式急に変わった、入口すんなり子宮口届かない


2月4日(日)

起床後3度目の中国製妊娠検査薬を試す、まだ薄いが目を凝らさなくても見える、昨日よりはハッキリ線が出た

旦那に話してドゥーテスト買ってきてもらい正午頃使用、薄めだが陽性反応

トイレが遠くなった、かと思ったら急にもよおす

おりもの減ったかと思ったらたまに出る(とろみはあるが普段の生理前よりべたべたはしてない)

足の付け根痛い


2月5日(月)高温期15日目、生理予定日

朝若干ピンクのおりもの?

起床後下腹部から腰、足にかけて生理痛のような痛だるさ


6日(火)高温期16日目

中国製妊娠検査薬くっきり陽性

昼間から胸焼け


7日(水)息子3歳の誕生日

起床時から生理痛のような痛み、今にも生理が来そうな感じ

おりものクリーム色に変化

排卵検査薬も試してみたら陽性反応になった


8日(木)

起床時生理痛のような痛み

買い物思うように行かずイライラ

昼間下痢


9日(金)高温期19日目

朝便器に血の混じったおりもの

軽い生理痛のような下腹部痛

息子また鼻水、夜発熱

たまに肛門から子宮にかけてツーンとする


10日(土)

朝ご飯後からずっと胸焼け、気持ち悪い

昼前胃痛、下痢

ドゥーテスト2回目くっきり陽性

夜ご飯の揚げ物油のニオイが気持ち悪くて作れず

夜ほんのりピンクのおりもの?






今回の妊娠は、いつものPMSより生理前の症状が重く、「これ妊娠してなかったとしたら毎月これが続くの?耐えらんない」と思う程しんどかったです。

去年流産してしまった時はいつもよりも生理前の症状が軽かったので、そこの違いが関係あるのかはわかりませんが、参考までに。


また続き書きます!