ナチュラルでピュアで承認欲求ゼロの歌 | 樋口舞の万年少女日記

樋口舞の万年少女日記

~恋と音楽と着物と猫の日々~

こんにちは。

神奈川県民なのに
都知事選に行くつもりでおりました
樋口舞です。

色々と落ちつかない日々が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか。

鹿児島、熊本方面の皆様、
台風被害、大丈夫でしょうか💦

知り合いや生徒さん、
お客様もいらっしゃいます。

ご無事でいられる事、
毎日お祈りしております。


さて、


おうち時間のお供に、、と思い、
ギタリストの田口慎二氏と始めました
カバー動画シリーズの4作目が
出来上がりましたのでアップ致しました。

今回はギターの慎ちゃんの選曲で、
薬師丸ひろ子さんの
「あなたをもっと知りたくて」を
カバーしてみました。



ナチュラルでピュアで承認欲求ゼロの
(→素晴らしいよね、本当に。)
薬師丸ひろ子さんの歌とは正反対に

テクニックを駆使して
可愛らしさを演出した
あざとさ満点💯の仕上がりになりました(笑)

なので、ムカつく方も
いらっしゃる事と思います(笑)

ワタクシは、田中みな実さん佐藤珠緒さんみたいな、
可愛さを演出する女性が好きなのですけれど、

お二方みたいなタイプの女性が
苦手な方は今回の動画は嫌いかもしれません(笑)

歌声に関しては、優しくて温かくてまっすぐな
原由子さんの歌声を目指して歌ってみました。



「もしもし 私、、誰だかわかる?」



という台詞。

着信が表示される現代の若者は
口にした事がないかもしれませんね。

あ、ワタクシもないですが(笑)
↑そうそう居ない気がしますが・・

ワタクシ、実は男っぽい性格でして、、

この歌に出てくる女の子のキャラクターが
自分と違いすぎて、
頑張って演出した結果の歌声になっております。


良かったら聴いて下さいな。




まだまだ落ちつかない日が続いておりますが、
皆様が健やかに過ごされます様に。



それでは、またね。


ご機嫌様。