ESCAPE/MOON CHILD | 樋口舞の万年少女日記

樋口舞の万年少女日記

~恋と音楽と着物と猫の日々~

ギタリスト 慎ちゃんとの動画作成も

これで三作目になりました。

 

今回は、歌姫楽団時代の事務所の先輩

ササキオサムさんのバンド、MOON CHILDの

ESCAPEをカバーさせて頂きました。

 

カバー曲を考えていた時に

オサムさんが、この曲のコード譜を

Twitterにアップして、

「カバーしてくれてもいいよ」

みたいな呟きをしていましたのを見て

 

「これだ!!」と。

 

冒頭の

 

「綱渡りのEveryday 過ぎ行く日々の背に

唾吐きすり抜けて Runaway」

 

ここはまさに自分だな、などと思ったり。

 

で、その後の

 

「傷つき疲れ果てた 心の暗闇を

脱ぎすて 今君抱きしめに行くのさ」

 

ここの歌詞は「えらい素敵だな」と。

 

私ならば、

 

傷つき疲れ果てた心の暗闇を

脱ぎすてずに君抱きしめに行ってしまうし、

 

もっと酷い時は

 

傷つき疲れ果てた心の暗闇を

脱ぎすてる為に君抱きしめに行ってしまうのでね。

 

(作詞のお話ではなく、行動のお話です)

 

そんな事はさておき、

 

オサムさんは歌姫楽団の大先輩です。

 

私達がお世話になったのは

MOON CHILDではなく、

SCRIPT時代なのですが、

(MOON CHILD時代はまだ

学生で家のテレビで観ていた)

事務所所属時代、

オサムさんとベースの渡邉さんに、

本当に色々とお世話になりました。

 

ライブも沢山観させて頂きました。

 

なので、発表するのは緊張致しましたが、

ご本人にも喜んで頂けて良かったです。


改めて名曲だ!!

 

と、いう事で

まだ観ていない方は是非に。

 

チャンネル登録も

よろしくお願い致します。