〜Wikiより

シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では主に「共時性」と訳され、他にも「同時性」もしくは「同時発生」と訳される場合もある。〜

 

ご無沙汰・ご無沙汰ブログとなりました。

思った以上・想像以上に満身創痍の回復に時間がかかっておりますが、

それもそのはず(苦笑)

その理由のひとつとしてこちらの記事「ヒューマンデザイン」に書いておきます(笑)

私のプロファイルはどうやら人類2%(少ないっ)だそうなので…

 

・・・・・・・

ということで、「シンクロニシティ」のお話です。

 

今回は長くなりそうです。

 

 

【「アマテラス」のCDが届いた】

 

随分前…おそらく、2005年前後だと思います。

ある友人から、一枚のCDコピーが送られてきました。

曲名だけ書いていて、「気に入ると思うので」と一言メモが。

 

 

その方は身体障害者なので簡単に電話やメールはできないのと

私も多忙極まりない状態だったので質問はしませんでした。

 

 

いつも通り、当時はバンドリハでスタジオに通うのに片道1時間半かかっていたので

CDをかけながら運転。

神秘的な音楽と、歌詞すごいなぁと思いながら

そしてその「笛」(後に石笛と知る)にザワッと鳥肌が立つ

「この笛すっごい好き!」そう思いながら聴いていた

 

 

このアマテラスは「美内すずえ」さんが書いた漫画であり、

私は小さな頃、代表作でもある「ガラスの仮面」を夢中で読んでいました。

 

紅天女を演じるためにいろんな展開があるわけです。

本当に夢中になって読んでいたなぁ〜〜

 

・・・・・

 

【その約10年後】

 

私はネットニュースであるものを発見します。

ももクロ「5TH DIMENSION」衣装盗作騒動。

 

デザイナーElena Slivnyakは、宇宙的な衣装をデザインするのでちょっとだけ知ってました。

なので「え、どんなの?」と見たのがこの映像。

 

↓歌詞と一緒に動画も見れます

 

 

私は衣装そっちのけで

 

「この歌詞書いたの誰っ!?(曲もカッコいい)

衝撃すぎて

速攻で検索して

それが森由里子さんだったのです✨

 

しかもNeo STARGATEって!(スターゲイトの映画とか好きだから反応してる私)

 

そして、森由里子さんってどんな歌詞を書く人なの????と

調べはじめます。

 

ええっ

ドラゴンボールの魔訶不思議アドベンチャー!?

(この世はでっかい宝島って歌詞大好きだし)

中森明菜ちゃんのTATOO??

(いきなり一行目の、はびこるアンドロイド、から全部、本当そうよねぇと思ったり)

 

そして私のアドレナリンが爆発し

手が震えます

 

美内すずえ

アマテラスイメージCD 

プロデュース:森由里子

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

というとこに辿り着いたのです…

 

私はいろいろ衝撃すぎて、森さんにメッセージを送らせていただきました。

自分が感じたこと、いろいろ…

そうしてお返事をいただき、ちょいちょいと交流が始まります…

 

 

その後、SEIRIOSのコンサートなどでお目にかかることになります。

が、とにかく主役でもありますし、森さんはお忙しいので軽くご挨拶くらいにしておりました(笑)

 

そこで森さんのパートナー、ミュージシャンであるフランキーさんとたくさんお話させていただいたり

 

その会場でお会いして「名も知らぬある人」と「音に関すること」で話が盛り上がりずっと話をしているという中

 

美内すずえ先生が

「今日はスペシャルゲストを紹介します。CDでも演奏していただいている、

世界唯一無二の石笛、横澤和也さんに演奏していただきます!」

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

はい。

 

話していた方=横澤和也さん=石笛=CDで鳥肌たった音を出す人だった

 

すっと前へ出て石笛(いわぶえ)を出し、

目の前で石笛を演奏はじめたのです!!!!!

 

そ・・・そんなことってある???

もちろん鳥肌ものでした

 

「サックスを吹くのが嫌になったら私のところへおいで」

意味深な言葉を言ってお名刺をくださいました。(その話はまた別に書きます)

その後、私は横澤さんの呼吸法のレッスンに行くことになります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということでそんなこんなありながら数年を過ごし

 

実は、今月3/13、初めて森さんとゆっくりランチしながら2人でお話する機会をいただきました。

 

そしてもっとびっくりしたのが…

のMVアップされたのが、2013/03/13

(笑)11年前の同じ日!!

11年というのもまたなんだか…(笑)

 

 

 

 

・・・さらにシンクロニシティは続きます

 

長い文章で大変おつかれさまでした⭐️

最後ですw

 

 

・服の色(ブルー・グリーン系)ニット

・右手にはめた指輪 人差し指にムーンストーン、薬指にダイヤ

・ちなみにマスクもw

 

 

こんなことってある????

なんか楽しそうな意味がありそう(笑)

 

image

 

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

もう笑うしかありません(笑)

 

すっごい面白いこと、できたらいいなぁ〜〜〜

楽しみです!!

今後とも宜しくお願いいたします💕


image

 

(出版パーティー参加のお話はまた別で⭐️)

 

 

 

森さんが書いてくださったブログです↓