【ソルフェージュ+ビアノ】年中 6/28(火) | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは
藤沢市弥勒寺のピアノ、リトミック教室の田原真理子です

昨日は午後2時過ぎ
トントンって3名で玄関ドア叩く音
こんにちはーーー
(  ̄▽ ̄)
笑顔で元気に挨拶~

写真上、みんなで丸くなりはじまりの歌~
ご父兄も同席です

写真下はのリズム読み打ち

備品のリズムのテキストは
3名で1ページ全て間違えず叩けると合格
お名前書いた付箋が進みます~

他のお友達の動物付箋を見つけ追い抜かれないようメラメラ(笑)メラメラ


この他音感はドからソまでのメロディを聴いて歌えます

五線読みはヘ音記号のドレミをマグネット等でレッスン

音感、リズム、五線はグループだと効果がありますね~(*^^*)

個人ピアノは教材は同じでも個性に合わせてそれぞれのペースで進めます
なかなか写真は撮れません

弾く時の指は合言葉を言うとサッと良い形になります

パーナムミニブックは2~3曲
メインテキストは2曲合格~♪

交代で待ち時間は用意した教材プリントや音符のおさらいマグネットです


↓の写真は昨日からリズム聴音~
私がモンキータンブリンでリズムを叩き
よく聴いて真似して太鼓(キッズドラム)を叩きます

片手ずつドラムのように叩くのは難しいかと思いきやバッチリ~♪
(  ̄▽ ̄(  ̄▽ ̄)

集中力もリズム感も養う事ができますね


ピアノ合格のご褒美シールも沢山貼り
さよならの歌のあとご挨拶

廊下に出るとコートかけに掛けておいた
水筒から一気飲み~
喉、乾くものね~
来月も楽しくレッスンできると良いですね

◆0466-50-1864 田原

薔薇ピアノ教室、藤沢親子リトミック・

薔薇生徒様のやる気をひき出します!

教室やコーラスの案内は下記をクリックするとご覧頂けます


リトミック  / アクセス  / ピアノ教室  / うたごえ広場