中学生のレッスンはフレキシブルに | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは
藤沢市弥勒寺のピアノ、リトミック教室の田原真理子です

七夕様~

こちらは(火)リトミッククラスと
ソルフェージュクラスの子供達の飾り~
青空に短冊が映えますね

風で短冊が飛ばされそうなので
色々場所を変え、玄関内へ~


☆☆☆

夕方レッスンの中3生徒さん

部活に塾にハードな毎日なのに
毎週ピアノに通っていまず

大抵、中学生以上は月2なのに
何事にも積極的~

これは春の発表会の頃の写真を再掲載しました


今日は生徒さんが

先生~もうすぐ音楽で歌のテストなんです
見てもらえますか?って

はあいパーOKですよ~♪

歌は暗譜が不安と言うので
日本の歌なので朗読のようにして
何回も音読すると覚えやすくなりました~

一人ずつみんなの前で歌うって
みんなの前ってあがりそう(T.T)

歌いかた、どこを支えるとか
喉の奥をどうするとか、
発声練習も。

そのあとフレーズや強弱や休符や音程が下がらないよう細かく練習

この曲は最近うたごえコーラスでもうたった曲なので伝えやすかったです

見違えるように堂々と歌え声が出てほっとしました~

自信をもってのぞめると良いですね~

明日も良い日になりますように


◆0466-50-1864 田原

薔薇ピアノ教室、藤沢親子リトミック・

薔薇生徒様のやる気をひき出します!

教室やコーラスの案内は下記をクリックするとご覧頂けます


リトミック  / アクセス  / ピアノ教室  / うたごえ広場