モーションブルー横浜にて | 藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは
藤沢市のピアノ、リトミック教室の田原真理子です

如何お過ごしですか?

午前鎌倉芸術館で主宰のうたごえコーラス
大成功~手応えありました
後日ゆっくりと記事にしたいと思います


うたごえコーラスのあと
主人とモーションブルー横浜へ
2部制で
午後4時半開演の1部を拝聴~♪

日本を代表するジャズヴァイオリンの
寺井尚子さん

昨年は逗子なぎさホール、鎌倉芸術館、
ミューザ川崎、藤沢市民会館と近場のホールコンサートを拝聴
すっかりファンになってしまいました~

今年はライブハウスや地方公演が多いのかな?

モーションブルー横浜は
2月14日以来の来訪
お洒落で高級感漂うライブハウス~♪

それもそのはす
ムーディーな赤レンガ倉庫建物の三階です


曇りだと海も無彩色、、

写真右下は白い大型客船
こげ茶色建物が赤レンガ倉庫です

寺井尚子さん~
8年位前からよく聴いています

メンバーは
ヴァイオリンの他、ピアノ、ドラム
ベース、パーカッションです
どなたも物凄い技術、さすがプロですね


店内は撮影禁止です

1曲目から吸い寄せられる
(  ̄▽ ̄)

ノンストップで約80分
沢山の曲の中で1番感動したのは

ピアソラの
ブエノスアイレスの冬

これは今、ピアノで自分練習している曲なので興味津々

最新アルバム
トワイライトの1曲目の曲
春、発売と同時に購入しました

ブエノス~
感動のあまり身動きできないほど

ヴアイオリンとピアノとパーカッションが
超絶

パーカッションはこの人以上の人がいるかな?と思うくらい、パワフルで様々なパーカッションを駆使しています
松岡高廣さん、熱いですよ照れ

寺井尚子さんもパーカッションやピアノを絶賛

ピアノ、北島直樹さん
オリジナル曲のお洒落なコードや技術も素晴らしい

ブエノス~前回より進化していた
きっと研鑽を積んであるのですね~

ラストのチック・コリアのスペインも
迫真の演奏メラメラ

寺井尚子クインテットの皆さんからパワーを頂きました

明日からも良い日々でありますように~

◆0466-50-1864 田原

薔薇ピアノ教室、藤沢親子リトミック・

薔薇生徒様のやる気をひき出します!

教室やコーラスの案内は下記をクリックするとご覧頂けます


リトミック  / アクセス  / ピアノ教室  / うたごえ広場