【リトミック+プレピアノ】年少12/15(火) | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

おはようございます
藤沢市弥勒寺のピアノ、リトミック教室の田原真理子です

昨日のリトミック+プレピアノクラス
先日は風邪で欠席が続きましたが
やっとみんな揃いました~
(  ̄▽ ̄)

仲良し3人は同じ幼稚園の同じクラス
先日は幼稚園のお遊戯会も無事終了したそうで何よりです~


いつものリトミックのピアノ即興による即時反応やリズムの聴きわけ

ソルフェージュ

音感をつけるレッスン

五線読みやリズム読み打ち

右のワークは宿題に合格をつけたところ
定着するまで色々な角度から繰り返します



鍵盤導入は写真を撮るのは難しいですね

そして発表のリハーサル

19日(土)のファミリーリトミックと
23日(水)祝のクリスマスコンサートで

初発表~( 〃▽〃)


あわてんぼうのサンタクロースは鈴を鳴らして歌えますよ~
(  ̄▽ ̄)

ハンドベルは
3人とも両手です

ハンドベルは貸しだしで練習してきてもらったので自信がついたのかな?



音名を歌いながら

こんなに上手で
お母様も私も(T-T)うるっときました~

ハンドベルできらきら星★


音名で歌えると、ピアノで弾けますね
ピアノがどんどん進んで嬉しいです




19日も23日もハンドベルの発表
楽しみですね~(*^^*)


レッスン終了後、窓に貼っています!

さすが年少さん、3人で協力して完成~


19日(土)クリスマスファミリーリトミック鎌倉芸術館で今年のリトミックは終了です

新年は年少クラスは
13日(水)からスタート
(都合により12日から13日に変更です)

1~2歳クラスは
12日(火)からスタート

いつもお読み下さりありがとうございます

カトレア会ピアノ教室、藤沢親子リトミック・
I生徒様のやる気をひき出します!

0466-50-1864 田原

教室やコーラスの案内は下記をクリックするとご覧頂けます


リトミック  / アクセス  / ピアノ教室  / うたごえ広場