【クリスマスファミリーリトミック】鎌倉芸術館 | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは

藤沢市弥勒寺のピアノ、リトミック教室の田原真理子です


冬晴れの中、クリスマスリトミックでした~

みんな可愛い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


本日は生徒さん、ご兄弟、新規でお子さんは11名と・・

ご家族やご親族のご参加で賑やか~


風邪等で欠席が5名もいて残念(>_<)



善行のゆうこ先生もお手伝いして下さり助かりました~

ゆうこ先生は毎月のうたごえコーラスもペアを組んでいるので

気心が知れていて安心(^∇^)



指導はリトミック+知育の約14項目から抜粋で載せますね

その他イベントならではの企画も・・


10時~11時10分頃まで、普段より時間拡大です


写真は友人のAさんが沢山撮影してくれて助かりました~



弾きやすく響きの良いセミコンサートグランド

ピアノ即興演奏に合わせての活動です








スティッックの活動

大勢なので・・

おうちでスティックをママと作ってきました

ご協力ありがとうございます!



ピクチャーカードはインパクトありますね




プレゼントを配るお手伝い


ミニーちゃん起こさないようにね・・

そーっとそーっと、ピアニシモの体験




プレゼントは・・色々あったね

ピアノ即興に合わせ飛行機を表現~


ひろーーいお部屋でのびのび活動








あわてんぼうのサンタクロースの発表

年少の仲良し3人組

元気よく歌ってリズム楽器もバッチリでしたね




リトミックスカーフでの活動

ゆう子先生はいつも笑顔~



フープのトンネル~みんな上手



夜と朝は大人気


入会したばかりの1歳9か月の女の子ちゃんも

お返事~(≡^∇^≡)



パパのおひざは特等席~




これは

私がクリスマスソングの演奏しているのを聴いてくれてます

心をこめて弾きました~

温かい拍手も嬉しかったです




ゆう子先生の歌に合わせてクリスマスソングを歌いましたね





パラバルーンに歓声が~







ハンドベルの発表^^

リトミック+プレピアノの年少の3人

照れたりしないで堂々と発表~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




クリスマスの制作

昨晩夜なべして準備~(;^_^A




みんな集中しています



アンケート

色々分析して今後の参考にします



帰り際に

「先生~楽しかったです~ありがとうございました~」と

ご両親そろってお声をかけて下さる方が多く、感激です

パパもママもみんなもとびきりの笑顔

特にパパたちの優しい笑顔

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

光ってましたよ~



家族は足に痛みがあるにもかかわらず

荷物の搬入やビデオ撮影等協力してくれ助かりました



ゆうこ先生・・

とてもお忙しい中、沢山の協力嬉しかったです

ブログはなさらないので、コメントできませんが・・

この場を借りて御礼申し上げます



さぁ

残すは23日のピアノクリスマスコンサートのみ

頑張ります!


皆様はどのような週末をお過ごしですですか?

寒いのでお体を大切に~



新年のリトミックの予定

1月12日(火)午前 1~2歳クラス

1月13日(水)午後 年少クラス


体験は随時募集しております


お気軽にお問い合わせ下さいね

0466-50-1864