8/4(火)藤沢親子リトミックレッスン | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

●8/4(火)藤沢親子リトミックレッスン


こんばんは

藤沢市弥勒寺のピアノ、リトミック教室の田原真理子です


この暑さの中、生徒さん全員出席^^


午前中はリトミック、午後はピアノ教室でした~




レッスンは、8時50分スタート


今朝は5時半起床~

(両親が泊まりに来ていて朝食準備も大変(;^_^A)


そのあと走り回って掃除、片づけ~(@_@)


いつものメンバーは5名


夏らしいピクチャーカードと小さな3種類のカード






指示しなくてもピアノ即興演奏に合わせられます


ものすごく成長~^^






3種類の聴きわけ、カードも自分で取れます


ピアノににもぴったり合ってますね~






ファミリーリトミックで作成した手作りマラカス♪


楽しい合奏にはデジタルパーカッションも使用!









大人気の 二モも登場


影絵に合わせてペタッ

(魚はマグネットになっています)


手首に付けている伸びる?ビーズ?ブレスレットは

生徒ちゃんのご親族様がおうちで作成


全員にプレゼント~みんなお揃い~歓声が^^

仲良しで微笑ましいですね





ですが・・


この5名のクラス本日をもちまして分割することに(寂)


プレピアノのご要望があり


園児さんと未就園児さんと分けた方が良いと判断




9月から


*園児クラスはリトミック+プレピアノクラス


*1~2才はリトミック+知育




ピアノへ繋げたくて開講したリトミック

この考えはぶれないようにしています


なので今後も


自宅教室のみ少人数で行います

(ファミリーリトミックは現生徒様のイベントとして開催です)



現在ピアノ教室がほぼ満席の為

リトミックの曜日は増やさない方向です



リトミックの今後の予定


*園児クラス・リトミック+プレピアノ


9月8日(火) 2:15~ 


9月29日(火) 2:15~


*1~2歳クラス・リトミック+知育


9月15日(火) 10:00~


9月29日(火) 10:00~



リトミック体験レッスンのお問い合わせ


0466-50-1864 田原


お読み下さりありがとうございます