8/1(土)うたごえ広場/藤沢市民会館 | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは


藤沢市のピアノ教室、うたごえ広場主宰の田原真理子です


午前中うたごえコーラスでした~

ご年配の方々、駅から約10分の道のり本当に大変だったと思います

特に終了時刻は1番暑い時間帯で・・クラクラでした(><;)




この会はお教室ではございません

月に1回、自由参加型で10年主宰しています


参加できる時だけのお支払・・


なので


猛暑の8月と、厳寒の2月は欠席が目立ちます

ご家族が熱中症を心配されて外出をとめられる事もありますよね




準備の教材やプログラムの数もよめませんが

スタッフとも協議の上 自由参加型は今後も続けます



欠席が多いと嘆くより

この酷暑の中、はるばるいらして下さった方に感謝です!




昨日は家で長時間、前日準備~~


曲目を 一所懸命調べてみると新たな発見があって楽しかったです


それをいかに手短にわかりやすく伝えるか・・


なるほどーーと頷いて、メモされている方も・・



曲の背景を知って歌うのと知らないでなんとなく歌うのでは


感情移入もちがってきますね




サンタルチア(イタリア語)


帰れソレントはおさらい、皆様熱唱です~





世界の名曲や日本の歌など歌ってから





初登場ーーーー


うたごえでデビューのこれ


デジタルパーカッション使用して



ノリノリの曲は


昨日、私が模造紙に書いた曲~


ゆう子先生が歌、私が伴奏



休憩時には数名の会員様が

デジタルパーカッションに集まってきて


デビューのこの機材、大人気


「明るい気分になるわねーー」と嬉しいお言葉


これは



ピアノ教室でも大活躍


我が家の家宝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




休憩後


8月のお誕生日の方のご紹介とプレゼントお渡し。


私も8月なんです


大勢の方にハッピバースデー歌ってもらい感激クラッカー




後半も沢山歌いました~


風になりたい はずっと練習の曲


デジタルではなく


リアルパーカッションで、


ゆう子先生はシェーカーで歌い




クラベスも・・






少年時代・夏の思い出


ビリーブ・翼をくださいはおさらい


綺麗なハーモニーが響いていました





うたごえ広場は7月で10周年を迎えましたが


今までの方法だけでなく新たな事も取り入れていきます




お帰りの際


出入り口で皆様が


「先生~大好きな曲が歌えて楽しかったわ~

来月も来ます~」


皆様の笑顔からパワーを頂き


早速、次回9月の会の準備にとりかかります




反省会を兼ねたランチは今日もスタッフ達と7名で・・


前向きな意見交換ができ有意義なひとときでした


最後までご覧頂きありがとうございました




うたごえ広場の予定や趣旨は下記の


うたごえ広場をクリックして下さい


歌はみんなを元気にさせてくれます



0466-50-1864 田原