2015・1・18(日)藤沢市民会館うたごえ広場コーラス | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

●2015・1・18(日)藤沢市民会館うたごえ広場コーラス


こんばんは

藤沢市弥勒寺ピアノ、リトミック教室の田原真理子です


午前中 藤沢市民会館小ホールで新年の会でした~

いつもは第一展示ホールですが、年に2回位、舞台のある小ホールで行います


本日は2会場合同・・

風邪などの欠席は約15名(_ _。)

少ないかな~と思っていたら・・


大勢の参加でありがたい事です






会員の方が新年にちなんで、詩吟を披露して下さいました~


よくとおるお声でした^^






連弾・・ドボルザーク スラヴ舞曲



実は写真が少なかったので・・



以下は自宅に戻りビデオ撮影の画面からアップです



連弾は楽しい・・音の掛け合い、呼吸、とても勉強になりました~





休憩後


ブーキ先生のソロ・・ショパンのワルツ2番


迫力があり・・音色も綺麗~さすがです!


演奏前の曲の解説もわかりやすかったです










最後は会員の皆様も舞台で歌唱


最初のグループ




次のグループに交代





舞台で歌う曲はおさらいの曲です


発表会ではないので・・

舞台又は客席で斉唱という方法

(舞台はちょっと・・という方は客席で・・)


舞台の端で聞いていたら


花は咲く・小さな木の実・ビリーブ等・・


皆様・・とっても上達されて、よく響いてました~


2部唱も綺麗なハーモニー



何より


お顔が輝いていましたよ~( ̄▽+ ̄*)




昨晩、作成したアンケート



●ほぼ全員が大変満足 ・ピアノ演奏、大変満足


●舞台での歌唱は賛否両論


●2部の下のパートをもっと練習したい


●コーラス部(少人数グループ)を作ってほしい


●新しい曲は何回も歌いたい






月1~2回でも楽しく歌える機会があり感謝をしています





反省会のランチは、7名で本格的なイタリアン

前菜、パン、パスタ、デザート、飲み物~



ブーキ先生は明るく楽しいお人柄で

友人であるうたごえスタッフ達ともうちとけて楽しいひと時




うたごえ広場は今年10周年を迎えます


来月からは新しいテキストも導入します




参加の皆様が元気になり


次が待ち遠しくなる会を目指します!


最後までご覧頂きましてありがとうございます!