都内で2台ピアノの練習~♪ | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます




●都内で2台ピアノの練習~♪

こんばんは
藤沢市弥勒寺のピアノ、リトミック教室の田原真理子です

連休は如何お過ごしですか?

再び都内で2台ピアノの練習でした
写真はパートナーのブロ友さん
ブログでもリアルでも大変お世話になっています

今日は、18日(日)のうたごえ広場コーラス、藤沢市民会館小ホールで演奏する連弾も練習

この日ブロ友さんは、ソロでも演奏しますよ~
お時間ある方、聴きにいらして下さいね


それから2月のブロ友さんのコンサートで演奏する2台ピアノの練習~♪

ブロ友さんは上手~(  ̄▽ ̄)

曲も分析していてさすがです

呼吸、強弱、速さの他、沢山勉強になりました

やっと相手の音が聞けるようになってきましたよ~

楽しい~(⌒‐⌒)
そうなんです、一緒に弾くのは大好きです

ブロ友さんは他にも伴奏やソロや他のペアとの連弾や2台ピアノ等~
ものすごい曲数をこなしています
すごいなぁキラキラ

ブログで交流している他の方々も、意識が高く別の演奏会に向けて頑張っています

良い刺激を頂きありがたい事です

明日も良い日になりますように~音符

Android携帯からの投稿