リトミックレッスン | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます







●リトミックレッスン

11月25日(月)午前中は、リトミックのレッスンでした。

Aちゃんのお母様が、お友達を連れてきて下さってありがたい事です。


1歳を迎えたばかりの子が多く、、
全員がママに抱っこ~(〃∇〃)





40分で指導は13項目位、指導案を考えておきました

そして、1つ1つにきちんとしたサブジェクトがあります。





ビアノ即興演奏に合わせて即時反応、、
ママ達も楽しそうでした

お子さんとのふれあい、ママの優しく笑顔、みんなのキラキラの瞳、、

とっても和やかな雰囲気でしたよ






レッスン中の写真は難しいですね~

ポンポンはアイアイの振り付けの時

生徒さんだけ写っているのは最後にママ達がアンケート記入の時です




ピクチャーカードはみんな集中して見ていましたね~

栗、落ち葉、どんぐりは、

2拍子、3拍子、4拍子の聞き分けでした、ママ達も楽しそうにカードを拾って
体を揺らしました

3拍子の横ゆれもビアノに良く合っていました。





月齢が近く、1歳のお誕生日を迎えた子か多いので


ピアノに合わせて、ハッピーバースデー~♪をお母様方と歌い

気持ちばかりの誕生プレゼントを差し上げました(*^^*)



写真は使用教材の一部です音符



Aちゃんのお母様からレッスン後

嬉しいメッセージを頂ました

抜粋です

楽しいレッスンをありがとうございました。
みんなも予想以上に楽しかったと言っていました
よろしくお願い致します。





次回12月はクリスマスのリトミックです

体験レッスン、ご希望の方は、通常レッスンで受けられます。

明日も良い日でありますように音符


Android携帯からの投稿