明けましておめでとうございます | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

明けました(笑)。


ほんとに頑張って作りました。

何とか形にしてみました。


お雑煮も。

龍って、難しいのね😆


やっぱり海老の旨煮が秀逸でした。

3分ほど茹でた海老を出汁に砂糖、醤油、酒を沸かしたのに漬け込みます。一日くらい。旨煮とはいうものの煮ないんです。そうすると、もっちりとした海老になります。


少し疲れたのか、私はあまり食べられませんでしたが、それでも少しずつお正月を味わいました。

今年は何より元気になりたい。そのための一年にしたいです。