焼き鳥、渡り蟹 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日はAEONで買った串刺し焼鳥を焼きました。

渡り蟹があると食卓が華やか(笑)。


焼鳥。

フライパンで八分通り火を通して、ホットプレートで最後の焼きを入れます。

ネギももと、せせり、ぼんじりに初めて食べる背すじというのが、ササミとせせりを合わせたみたいで珍しく、美味しかったです。


野菜串はしいたけとししとう。

このししとう、私、大当たり😭


渡り蟹。

はい、死んだ渡り蟹はダメ。

いかにも美味しそうだけど、ザンネーン。

でもね、たこ一さんで胸に渡り蟹抱えて嬉しそうにやってくる夫に「ダメ」とは言われませんでした。ご本人、「もう絶対買わん!」😆。


ホットプレートを囲んでワイワイ楽しい食卓でした。今日の焼鳥は全部柔らかくとても美味しかったです。AEON、いいね❤️


おー、中野ー、凄いファインプレー👏

さ、応援しよー📣📣