肉じゃがコロッケ、きのこのクリームスープ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

「孤独のグルメ」、沖縄編ではなかったですね、間違ってました。沖縄風のお蕎麦屋さんでした。


今日は唐突にポテトコロッケが食べたくなって。

ダイリキの和牛切り落としと玉ねぎを、甘辛く煮て、茹でたじゃがいもに混ぜました。


肉じゃがコロッケ。

甘辛味のコロッケ、大好きです。

ウスターソースをかけて。

きのこのクリームスープ。

生椎茸と舞茸をバターで炒めて、小麦粉を振り込んで水とコンソメスープで煮ます。塩胡椒して牛乳を加えて。素朴なきのこスープ。


何かもう一品作ろうかと思ったけど、疲れ気味。

昨日遊びすぎたかな。


まあ、無理しないで、utaさん。

あなたは頑張ったよ。

今も頑張ってるよ。

バックミラーを見て、乗り越えて来た道のあまりの恐ろしさに震えてしまってる。(献立立てようとブログの過去記事見たから)

大丈夫、乗り越えた事は必ず力になる。

前向いて運転しないと、事故起こしちゃうよね。