餃子、実山椒と牛肉の炊き込みご飯、中華サラダ、ポタージュ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

味の素の冷凍餃子、今日は私が焼きました。


味の素の冷凍餃子。

息子が焼くより、ちょっと焦げたけど、パリパリで美味しかった。

タレはポン酢にラー油とお酢に白胡椒。

私はもうお酢に白胡椒に夢中です。


無印の実山椒と牛肉の炊き込みご飯。

もうこれ、大好き💕

私は炊き込みご飯フリークなんですが、これはもうダントツです。また買っておかなきゃ。


中華サラダ。

春雨、クラゲ、カニカマ、きゅうりのスターティングラインナップに、麺つゆ、砂糖、お酢、ごま油のドレッシングで。これも大好物。



で、唐突にポルチーニと鶏肉のポタージュ。

無印です。無印のフリーズドライのスープは四個入り。三人家族には一個のこるんですよね。

私はポタージュ、夫はオニオンスープ、息子は牛すね肉のスープにしました。


今日はおやつにポテチとかクッキーとか少し食べました。十日ぶりくらいのおやつでした。


好きな物作って家族と美味しいねって食べられて幸せ😀😀