かやくうどんとおにぎり | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

ひーっ!

美味しかったあーー!


きつね揚げ、蒲鉾、とろろ昆布、天かすたっぷり。このおうどんが、目眩するくらい美味しかったです。おつゆ、全飲み。ふりかけおにぎりも。

このお出汁の中で泳ぎたい(笑)。

お腹が空くぅ。

食べるものがみんな美味しい😋😋😋

お買い物も、一人でとっとと行ってきました。

今日は少し肌寒いくらいの風が吹いていますが、それも気持ち良かったです。

五類になったからというのではないけれど、少しマスクも外して歩いてきました。ま、私は今から免疫力が少し落ちるので用心は必要ですが。



😆シニア新マナー講座😆

呼応するという事を、この年になると、少し考え直してしまいます。してもらったことには当たり前のように、お返しをする。これって正常な状態ならいいんですけど、私達の年齢になると、呼応することで思いもかけない誤解の領域に踏み込む事もあるんですよね。

頼みもしないのに、突然相手がしてくれた事、そこに懸念があれば、呼応しないというのも大切かと。

私は仕事柄か、お人からいただきものをする事が多いです。でも、それがちょっと??な時が確かにある。どうして?こんな高価なものを?何故この人から?一体この人との関係は何?

そんな時は、私は流石に御礼は言いますが、もう呼応しない事にしています。お返しをしない。

反応することで相手に何を思わせるかわからない。この年になると相手がボケていないとは言えないんです。

失礼なやっちゃ、と思われても良い。反応しなければ、やがて相手は遠ざかります。

コンビニのレジに並んでいるだけで知らないおばさんに「お友達になりたいわあ」と言われた私、呼応できるかっちゅうねん!