お気に入りのアレで | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

見つけた、見つけた、お気に入り、


この中ではロースハムが一番好きです。



朝から何ですが、昨夜Eテレで「女殺油地獄」を観ました。タイトルも知っているし、ざっとですが、プロットも知ってるつもりだったのですが、昨夜副音声の解説付きで観て感心しました。

名作の力って凄いです。近松門左衛門作、坪内逍遥翻案演出なんですから、そりゃ名作のはず。初演はまだ江戸時代であまり評判は良く無く、明治になってからリアルな演出を入れて好評を博したとの事。今見ると小さな悪が追い込まれて凶悪になる過程が見事に描かれていて心に突き刺さります。主役の片岡愛之助さんが素晴らしかった。大ファンになりました。この人の歌舞伎は全部観たいと思うくらい。悪の色気があって、それでも救いのない人間を、恐らくは片岡仁左衛門さんからの指導で、見事に大きな役を踏襲してらっしゃいました。劇場で観たら二万円、家でアイスを食べながら特等席で観られました。

歌舞伎、絶対面白いですよ、副音声で解説聞きながら是非ご覧下さい♪