いなばのグリーンカレー | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

やっぱりクーラーつけっぱなしは、私には良くなかったのかな?

怠いです。

塩だれキャベツ作りたいのに。

ま、無理しないで、少し横になってます。


お昼は大好きな缶詰のタイカレー。

いなばのグリーンカレーが食べたくて。



からーいけど、今はこんなのが食べたい。


今日のメジャーリーグは私が今まで見た映画の中のトップ「フィールドオブドリームス」を再現した球場での恒例のゲームでした。

とうもろこし畑の中から選手が出てくる場面も再現。シカゴカブスの鈴木誠也も出てきました(笑)。あの映画はドリームスというのは何かを考えさせてくれる、涙無くしては見られない名画でした。現実の事件、モデルになったシューレスジョーには私あんまり心通わせられないんですけどね。「ねえ、ジョー、嘘だと言ってよ」と言った少年などいなくて、全部記者の創作だったそうですし。

でもね。人が持つ夢の美しさは、嘘に支えられている部分も大きい。嘘でもってしか語れない真実もあるんですよね。

ファンタジーはそれ自体は嘘でも、現実を支える力は本当にあるんです。


自分を美しく見せようとする嘘は、それは、ファンタジーとは呼びませんよ(笑)。