経口補水液、作らなくっちゃ。 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

降雨予報が出ましたが、天気は下り坂なのかな?

昨夜は久しぶりに一晩クーラーをつけて寝ました。寝る前酷い暑さだったので。分厚いお布団を着ていればまあまあ大丈夫でした。

でも、なんだか、少し怠い。


そして。

今朝は300g増。

うーん、これは・・・。


今朝はこんな感じ。


新陳代謝が良くない。

水分摂ってるつもりでも、足りないのかもしれません。汗で出ちゃうからね。


経口補水液、また作っておきます。


材料

500ml分

水  500ml

砂糖 (スティックシュガー5本)  15g

塩  1.5g (ふたつまみ)

レモン汁   大さじ1


全部混ぜてできあがり。私は冷やしておきます。

レモンはカットしても。

朝10時と午後3時、昔からおやつの時間と言われている時に、コップ一杯は必ず飲みます。

後は喉が渇いた時。

水分はとりすきも良くないそうです。身体に負担がかかるとか。


明豊対一関、熱戦です!