チーズインハンバーグ、きのこの冷たいポタージュ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

久しぶりのハンバーグ、息子のリクエストでチーズインにしました。


ビールもしっかりいただきました。今のお気に入りはアサヒのこの二種。


チーズインハンバーグ。

ソースは冷凍しておいたデミシチューソース。

つけ合わせはアスパラのバターソテーとにんじんのグラッセ。


きのこの冷たいポタージュ。

しめじ、舞茸、エリンギを細かく切って、玉ねぎのみじん切りと共にバターで炒め、ビールヒタヒタの水、コンソメキューブ、ベイリーフ、塩胡椒で煮ます。スープごとフードプロセッサーにかけて、牛乳を加え味をみて、冷蔵庫で冷たーく冷やします。


あとは、ちりめん山椒で一膳。

あー、美味しかった!


今日は良く働きました。部屋の整理とアイロンワークも。立っている時間が長かったせいか、膝が痛みます。湿布貼らなきゃ。


元気になった💕