野菜セット、届きました。 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

こういうの、初めて注文してみました。

黄色いズッキーニや紅いじゃがいもや黄色い人参など、珍しいかなと思いましたが、実物はこんなんです。

特に珍しいものはありません。トマトは大小2個で大は色が悪いです。玉ねぎはとても小さい。握りこぶしより小さい。グリーンリーフは元気いっぱいです。キャベツは小さいけれど、新鮮そうではあります。

珍しいのはツルムラサキ。

人参も小さいし、きゅうりもそんなに新鮮か?と思います。おくら、コーン、茄子は見た目は普通ですが、物凄く美味しいのかもしれません。
しれませんが、これで3100円は高い!
私はポイントを使ったので千円足らずですみましたし、雨の中買い物に行かなくていいので助かりましたが、これはリピートはできませんね。手書きの説明書が入っています。

手書きに感動してらっしゃる方もいらっしゃいましたが、下の方に早く食べて下さいとあります。トマトなんかそうですよね。産地は四国、岡山が主です。
私はこれはちょっと不満。
ということは、日頃の業務スーパーやたこ一さんがいかに優秀かということですね。

でも、今夜はこれらを使って野菜たっぷりの献立にしましょう。何しろ早く食べろと言われておりますので。