豚ヒレでローストポーク | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・


一日中うとうとしてましたが、やっぱりまだしんどいです。
今夜は一品料理で。

「きのう何食べた?」の、佳代子さんのローストビーフの作り方で材料を豚ヒレに変えて作りました。


ローストポーク。とても柔らかに美味しくできて、あっさりしているので、私も食べられました。ブロッコリー、アスパラ、オクラと酢玉ねぎを添えて。ソースは煮汁に和辛子を溶いて。ゆで卵は冷凍庫に入れる時一緒に煮汁に漬けておきました。
珍しく息子が「これ、家で作った?」というくらい上等に出来ました。
佳代子さんのレシピ、火の入れ方が絶妙なんです。

ネギちりめん鰹。ネギとちりめんと鰹削り節にお醤油をかけて混ぜただけ。

キノコのきんぴら煮も。

この二品があれば副菜は要りませんでした。
お味噌汁はじゃがいもとワカメ。

今日は湯船にゆっくり浸かって早く寝ます。


👏医療関係者の皆さん、ご苦労様です。心から拍手を送ります。ありがとうございます。👏







楽天ROOM、始めました。お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました。
私が買ってみて良かった品だけご紹介しています。不織布マスク、再販されてますが、サイズはやや小さめ。横幅17センチです。

自分の忘備録にも便利です。

楽天ROOM

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
 
 
続・夢小箱  !お忘れなく!