鰹のたたきサラダ、そぼろチーズオムレツ、鶏モモ肉とキュウリの辛子酢味噌 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日も暑い一日、夕方息子と二人で近所のコンビニまで行っただけ。

宮部みゆきを読んで過ごしましたが、苦手なロボット物なので読み進めるのが大変です。

 

今夜は何がメインかわからないこんな献立。

鰹たたきサラダ。

鰹のたたきをレタスと水菜の上において、玉ねぎとブロッコリースプラウトをトッピング。

上から塩とラベンダー酢、オリーブオイルをかけただけ。

いいコンビネーションでした。

鶏そぼろとチーズのオープンオムレツ。

スキレットにサラダオイルを敷いて、茹でたジャガイモを賽の目に切ったのとそぼろを

置いて、塩胡椒した卵液を注ぎ、溶けるチーズをのせて180℃のオーブンで15分。

ふっくら♪

鶏もも肉ときゅうりの辛子酢味噌和え。

塩麹をまぶして冷凍しておいた鶏もも肉電子レンジで一枚12分程度チンして冷めてからほぐします。

レンジの時間は調整してください。塩もみしたきゅうりと。

茄子とそうめんのお味噌汁、残してしまいました。

結構ボリュームありましたねぇ。

 

今回の選挙結果について言いたいことがあるけれど、それをここに書くのが私は

正直怖い。おぞましい。でも・・・・やっぱりこんなことはあかんと思う。違うと思う。

宮部みゆきを読んでいるからか、時代がとんでもない大誤解の方向に進んでいる気がする。

どうぞ何も起こりませんように。

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM、始めました。お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました。

私が買ってみて良かった品だけご紹介しています。

プチプラロングカーデ、南高梅、新しくアップしました。

友達へのお中元もアップしています。

是非ご覧ください。自分の忘備録にも便利です。

楽天ROOM

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
 
 
続・夢小箱  本日更新してます♪