おばあちゃんのお昼ごはん | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

さっと作れて、美味しいシニア向きのお昼ごはん、今日はその最右翼、作り置きと缶詰利用のパスタです。
かかる時間はパスタの茹で時間のみ。
袋に書いてある時間より1分長く茹でます。その間に作り置きのラタトゥイユと鰹の缶詰をボールに入れて混ぜておきます。
レモンは櫛形に切って。
茹であがったパスタを流水で洗い氷を入れて混ぜ冷やします。水を切ってボールの中に投入、混ぜてから味をみて調整してください。書くと長々しいですが、やってみるとあっという間です。
レモンを絞ってオリーブオイルをかけてどうぞ。
このニトリのお皿は夏の麺類用に最適、ちょっと深さもあるので使いやすいです。