メインは大阪王 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

梅田に行くたび、買おう買おうと思っては忘れてしまう「大阪王」、今日はやっと買いました。

横山秀夫さんを読んで「大阪王」なんて、もうほんとに贅沢。

 

今夜はこんな献立です。

大阪王と海老とアボカドの春巻。

春巻きは冷凍しておいたもの。

大阪王、さすがビブミシュランですわ。

卵とトマトの炒め物。

トマトをしっかり炒めるのがコツです。

牡蛎のオイル漬。

サイコー。

茹で白菜のピリ辛甘酢和え。

白菜を茹でてよく水気を絞り甘酢と赤唐辛子に漬けて

ゴマ油を垂らします。我流ラーパアツァイです(笑)。

菜の花と生わかめの味噌汁。

食べ終わった息子のひとこと。

「めっちゃうまかった」

心からご馳走さまでした。

 

面白い小説って、私には何よりの娯楽、栄養、生きる歓び。

いい週末になりそうです。

 

 

 

 

 

 楽天ROOM、始めました。

私が買ってみて良かった品だけご紹介しています。

是非ご覧ください。自分の忘備録にも便利です。

楽天ROOM

 

 

 

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
 
 
団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。