豚ヒレカツとイギリスのカレースープ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は午後かなり遅くからでも、戎さんに行って良かったです。

おみくじもそうだけど、歩いたのが良かった。

 

今夜はこんな食卓。

豚ヒレカツ。デミソースで。

和美さんちで見たイギリスのカレースープ、私流に簡単にしてみましたが、とってもおいしかったです。

本格的と夫にも息子にも好評。

私は鶏むね肉の皮をはいで、一枚分をたっぷり被るお水を入れて

たまねぎとにんじん、じゃがいもの賽の目切りも入れて中弱火で四十分煮ます。

鶏肉を取り出し、割いて戻し入れ、コンソメキューブ二個、塩胡椒、そして、りんごのジュレを

大匙一加えます。チャツネでもジャムでもいいと思います。

この隠し味が全て。最後にカレー粉を入れて。

ベランダ゜のスープセロリ、少ししかなかったけどトッピング。

このスープが今夜の白眉でした。

和美さんはとても凝った作り方。いつか真似してみたいです。

https://ameblo.jp/cookinglish/entry-12431696717.html

 

さあ、アジアカップ、同点にしました。応援してきます。

 

 

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
 
 
団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。