めばるの煮つけの献立 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今夜からできるだけ低カロリー献立を心掛けることにします。

それにはお魚がいいですね。

今、旬のめばる。業務スーパーにいいのがありました。

豆腐と新わかめのお味噌汁。

たけのこめばると言って、たけのこが出るころになるとめばるがおいしくなります。

生姜でさっと煮付けて。とてもいいめばるでした。

鶏むね肉と春野菜の卵衣焼き。

「きょうの料理」から、初めて食べる料理です。

薄く切った鶏むね肉とアスパラ、春にんじん、ニラに小麦粉をはたき、二人前で卵二個を溶いて

卵液にくぐらせて油を敷いたフライパンで焼きます。

鶏むね肉も柔らかくできますよ。

そして、酢醤油につけて食べるんです。酢と醤油は同量で合わせて。

これがなんとも爽やかで、天ぷらより低カロリーで満足の一皿になりました。

夫が一人でおでかけしたついでに、ユニクロでパンツを買って、ケンタでアップルパイとコーヒーを飲んで帰ってきました。ネイビイのいいパンツでちゃんと試着してサイズもちょうど良くて。

ひとりでこういうことしてくれるととても助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
 
 
団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。