鱧の湯引き、鶏と夏野菜の天ぷら | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

東北と北海道、大変な被害になりましたね。

情報が入ってくるのが遅くて、大した被害は無いのかと思っていました。

このブログの読者でいてくださる方にも北海道の方は多くて

皆さまに被害はなかったでしょうか、お見舞い申し上げます。

 

今夜はこんな食卓。

鱧を茹でた後に塩をした骨と頭もいれて、わかめも入れたお味噌汁には

いただきもののスダチ。

てん

てんぷらは右上が鶏天。

真ん中が山芋。あとはかぼちゃと茄子とさつまいも。

鱧は小さいのしかなかったんですが、とても新鮮そうなので買ってみました。

息子が、あ、これはおいしいわ、と。

鱧にウルサイ家族です。

 

今日は朝からフル稼働で、今夜は早い目に休みます。

明日は「絶対に負けられない試合」ですから。

しかし、相手は強いですよねー。全力で応援いたしましょう。

アモーレ、出られないらしいけど。

 

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
 
 
団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。