茄子の辛子漬 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は涼しい風が吹き抜けて、クーラーをつけずにすんでます。
秋になったら、茄子が美味しくなりますね。
辛子漬も作り慣れておかなくっちゃ。

昨日塩漬けにした茄子、よく絞って、
白味噌100g
砂糖  大さじ3
粉辛子  大さじ1と半分
を、全部混ぜて、着けます。
で、一週間おきます。
{4AF099E2-554C-46AD-9F7D-71FEE36AD035}

時間かかるのよねー。

仕事、出来上がりました。
なんか、感じのわるいものにならないか心配だったけど、意外や正反対になって、まあ、結果はどうあれ、私にはとてもいい時間でした。
けど、また、目が真っ赤やあ!