豚肉のポットロースト | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

メインは洋食なんですが、副菜は完全に和食です。


火曜日は「ちちんぷいぷい」で大好きなロザンの道案内があるので

美容院、明日予約しました(笑


今夜も二人の食卓。


豚肉のポットローストは、ストウブでにんにくとオリーブオイルで豚肉を炒めて

新キャベツ、茹でたじゃがいも、たまねぎ、ローズマリー、セロリ

ハーブ塩を加えて、白ワインを注ぎ、蓋をして十五分中弱火で蒸し焼きにしました。


ディジョの粒マスタードで。

ダイエット中なので、豚肉は生姜焼き用一枚だけ。

全く問題なくおいしくできました。


他は、豆腐とわかめのお味噌汁。

蟹肉と胡瓜の三杯酢。

焼き茄子。



団塊の食卓 こんなんたべました

今日も朝から腰が痛かったので、特別に何もしないで過ごしましたが

色々と考えさせられることは相変わらず山積。


風のように

軽やかに

何にもとらわれずに生きるには

後二十年必要でするぅぅ。



クリック、とても励みになっています、よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ




団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「大阪弁が恥ずかしい昨今」です。