今夜は鰯の和定食 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は貯まりにたまったレジ袋の整理とご近所にお野菜の買い出しに行きました。

あまりの寒さに電車に乗る気にもなれず、たまたま近所のスーパーがお野菜の日とか。

まあねーー、あんまりいいものはないけれど、定番ならいいか。

今食べたい山菜類はなく、下仁田ネギもない。春キャベツも見当たらず

淡路の玉ねぎもなし。


トルコのかぼちゃとタイのおくらはありましたが・・・・買いませんでした。


とにかく、この貧しい環境の中、今夜は和定食にしてみました。


○大羽いわしの蒲焼

○いわしのつみれ汁

○切干大根の煮つけ

○納豆

○ジョンソンビルのソーセージ



団塊の食卓 こんなんたべました


鰯が新鮮だったので、つみれ汁がおいしかったです♪


団塊の食卓 こんなんたべました


ソーセージ以外は夫も全部食べられました。

よかった、よかった。



ベストも半分編みあがって、後は同じものをもうひとつ作ってとじ合わせるだけです♪

手づくり熱に浮かされて、ルーズなワンピースとエプロンベストの型紙をネットで買いました。

できるかな、できるかな。







ではでは、クリック、よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「おかあさんだって人間だ」です。