代理店って・・・・② | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

あー、怖いことになってるなぁ、この世の中は。

誰でもが詐欺を簡単に働けるようになってるこの仕組みが怖い。

犯罪スレスレのことをしているという意識を持たせないように、持たせないように、している

社会のモラルの低下が恐ろしい。



さっき電話してきた元楽天監督保険コンサルティング会社の社長も

きっと、自分のしていることが、なんかしらんけど、やましい、とは思ってるんだろう。

だが、家に帰ると「あ、仕事忙しかったわぁ」と言ってるんだ。

まさか、今日も逮捕されんでよかった、とは思ってないわ。


でも、自分が持ってない、また、持てるはずのない情報を

さも持ってるように思わせて、相手から情報引き出すのは詐欺だ。


そして、今回、一番腹が立ったのはスーパーバイザーというおばさんである。

手先の電話かけるだけのおばちゃんが、「ヤバイ」と思って突然電話きってしまったことを

「大丈夫、私が庇ってあげるから」と、事の善悪も考えずに

ただただ庇う。

そのためなら、相手がどんなに怒ってもいい。

全然謝らない。

いや、謝りはするが「しかし・・・」とすぐ言う。


私の尊敬する社長が言ってました。

「頭下げるのに金はかからん」


電話でも、謝る時は必ず頭を下げる。

それは声にも出る。


相手は人間。怒ってるのに理由は、先ずはあると思って対処すべし、でありますよ。


今日、私が言った名言。

「ほんまに怖いのはかたぎ。金で解決はつきません」


とにかく、代理店と言ってかかってくる電話の相手は、こっちのことなんか何も知らんと思え、であります。

親会社とはほとんど何野関係もないと思うべし、ですよ。


しかし、あひるよ。

あんたんとこも、指導があかんすぎや。

詐欺でもなんでも加入させたらええ、という考えがみえみえ。

あさましい。


今日最後に笑ったこと。

私「あんた今帝国ホテルで経営者会議やってね(ウチの保険屋さんからの情報)」

元楽天監督「・・・えっ、よくご存じですね・・・なんで・・・・」

私「個人情報漏れてるのって不愉快でしょう?」

元監督「・・・はい」

はい、言うなよぉぉぉ♪


あとはあひるからのお電話待つのみ。