代理店って・・・・ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今、わが家は固定電話つながりませんでした、ここ一時間ほど。

紛糾しまくり。



ものすごい悪質な個人情報引き出しに私が半分ひっかかってしまって

保険会社とその代理店の問題について、今から二件の電話を待ちます。


なになにの代理店のなになにです、と言う電話がかかってきた時に、

「この電話番号はどこで入手なさいましたか」と尋ねましょう。

「先ずそれを明らかにしないといけないことになっていますよね」と言いましょう。


代理店というのは、何の情報も持っていない、それを引き出すために

まあ、あんた、あのテ、このテで尋ねる、尋ねる・・・・・。


「○ですよね」「いいえ、違います、▲です」

これでもうひとつゲット。

この方式で、ちょっとひっかかった私。

あ、障害が左足にあることくらいだけどね。



おかしいと思ったのは、夫の生年月日「昭和九年、九月三日ですよね」

さすがに、違いすぎ。


えっ、どうしてそんなめちゃくちゃなことになってるの、今契約してる会社が

そんな間違った情報を・・・・と驚いたら

「去年お電話した時に息子さんがでられて、そうだと思うとおっしゃいました」

たまたま、本日息子在宅。フリーランスだもんね。


息子、驚いて「いつ、そんなこといいました?」

「去年の十月七日です」

「そんなこと言ってません、えっと、ちょっと待ってよ」と、メモをとろうとすると。

電話、ブチッと切られました。


とにかく、代理店は信用ならん、という結末に一応なってます。

あひるの代理店、楽天の元監督コンサルティングから、でした。


さあ、これからどう展開するかなぁ・・・・・。