鮭のホイル焼 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

いやはや、本日はバタバタでした♪

長男がオフだというので、夫の携帯を新調すべく、ついでに私の携帯が五分で

バッテリーがあがちゃうのも何とかせねば、とでかけてきました。

夫は画面が大きくて、カメラの画素数も大きいのに、三千円で変更できました。

私は、バッテリーの交換で済ませたい、まだ一年半だし、ということで

千四百円で新しいバッテリー購入ときめたんですが、長男が

「バッテリー、送られてきてないか」と言うのです。

そういえば・・・・家に帰って調べてみると、おおー、断捨離したおかげですぐに見つかりました。

バッテリー、キャンセルするのにまたショップまででかけて、それでも、これで

もう五分で上がることはありますまい。

バッテリーだけが問題だとしたらの話。

今んとこは、まだ大丈夫です。


そして。

今日はお昼に中華、おやつにミスド、夜は炊き込みご飯おかわりという

ヤケクソな食生活となりました。


なんでかなぁ・・・・なんか、爆発しちまいましたよ。


土鍋で炊いた、炊き込みご飯、田辺聖子さんの「鏡をみてはいけません」に出ていたのを

作ってみました。

わぉぉぉ、だめぇぇ。おいしすぎっ。



団塊の食卓 こんなんたべました


鮭のホイル焼、ゲソと胡瓜、わかめの辛子酢みそ和え。


団塊の食卓 こんなんたべました


ホイル焼は、キャベツとハムの色紙切りを入れて、ディルシードと塩胡椒で。

ポン酢でいただきます。


団塊の食卓 こんなんたべました


明日、体重はかるのが怖いけれど、ま、こんな日もあっていいか。

私は生き物なんだもんね。


しかし、今日、携帯電話のショップの女の子、いやあ、とってもフレンドリーなんですよね。

「あ、このストラップ、私、ほしかったんですよねーー。ミスドですよねーー」とな。

「今日、寒くないですうう?ですよねーー、ですよねーー」

接客って、こういうことだと思ってんのなぁ。

別に何も不都合はないんですけど・・・・距離のとりかたを知らない。

私に冷や汗が出ました。





では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「これでいいのか」です。