リバティプリントで♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

へへへ、ミシン、ちゃんと使ってますよ。雑巾とかカーテンとかぁぁ。

でも、今日はね、こないだお掃除してたら出てきたリバティプリントと型紙のセット、

夏もそろそろ終わりだけれどまだまだ暑いので、これ作ってみました♪

丈短めのブラウスです。

団塊の食卓 こんなんたべました-わーい♪


ふんわりできあがり。

薄手のコットン、やっぱり涼しい。肌触りもバツグン。

ギャザーも綺麗に出るし、腕が悪いから素材でごまかす、と言うのは大正解♪


団塊の食卓 こんなんたべました-できたぁ♪


夏のソーイングは短時間で仕上げないと楽しくない。

これ、二時間で作りました。型紙に丁寧に縫い方、裁ち方が載っていてその通りに仕上げました。

この型紙で、ジャージィ素材で作れば、秋冬もスモックとして重宝しそうです。


久しぶりに楽しいソーイング、夏休みの宿題できあがりぃ、みたいな気分♪

先日デパートで「こんなん作れる」というようなリバティのブラウスが、たかーーい値段で

売られていました。それが今回私を動かしたかな(´0ノ`*)


さ、夕方になったら、これにソフトジーンズの生地のペチコートいらないティアードスカートはいて、

たこ一さんに行ってきまーす。






団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「終戦後のこと 番外編」です。

これで勝手に終戦後シリーズおしまい♪