餃子 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

円高還元ということで、KALDIのある大型ショッピングセンターに、夫とおでかけ。

オリーブオイル、ピクルス、生ハム、ソーセージ、トマト缶などお安くなってました。

いつもの「丸福珈琲」で、カレーライスを食べたのですが、とってもレトロでマイルドで

これはリピート必至です。


とはいえ、たこ一が今日までお休みなので、家にはロクな食材がありません。

餃子なら何とかねーー。

あららら、焼きすぎかなぁ。

ちっちゃな画像にしとこう(^▽^;)



団塊の食卓 こんなんたべました-餃子

かぼちゃとピーマンの揚げだし。

天つゆより少し薄い味付けのタレに先にトマトのざく切りを入れておいて、

揚げたてのかぼちゃとピーマンを投入。

さっぱりとおいしくいただけますよ。

小鉢はわかめと生玉ねぎのマヨネーズ・ごまペースト和え。


団塊の食卓 こんなんたべました-揚げだし



餃子焼くの、昔っから下手。

何とかならんかなぁ。







団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「終戦後のこと 番外編」です。

これで勝手に終戦後シリーズおしまい♪