人の事言えないかな~。の続き | まいにち2人ときどき3人。

まいにち2人ときどき3人。

95%位母子家庭。2018年中学受験終わったよ。

私が買ったのは今年の冬のムーミンマグです。

 

今年も去年に引き続きピンクでした。

みんな楽しそうな絵柄だな~。

 

ちなみに去年のも楽しそうだった。

今年のはスキー、去年のはスケートでした。

2020年のはホントブリザードでね~・・・

なんか世情を表しているようだな~って思ったんですけど

個人的には青系の方が好きなんですよね・・・。

これは2021年のですけど

こういう感じの青っぽい方が好みです。

 

今年はね~なんか箱も変わっていて

ペパグリになってたのね~絵も変わってた。

かわいいです。

あとあと~~~

ずっと欲しかったこちら

 

 

エステリ・トムラのデザイン。

洋ナシみたいな枇杷みたいなオレンジみたいな?

ヴィンテージのでもフルーツの柄のが好きなんですが

中々手が出る感じではなかったので

復刻の中でもこれを発見したら

絶対に買うと思っていたんですよね~。

運よく手に入って良かったわ~ニコニコ

 

それと~

クロッカスも。

早速使おうと思って洗ったけど

ちょうどよく入れられるものがなく

まだ未使用・・・早く使いたい。

 

正直マグは買い過ぎて使いきれないんですけど

逆にプレートとかボウルはバンバン使いますよ!

やっぱり鍋なんかと同じで

食器もたまに新しいのが仲間入りすると

テンション上がりますからねぇ・・・。

料理をやる気になるというかね・・・

そういうのあるよねキメてる

 

実はもっと買ったんだけど・・・

まだ届かないのもあるんですよねぇ。

それもずっと欲しいと思っていたのだったので

即買いしました。

あ、一応最近タイムラグを付けるようにしてるんですよね

本当に欲しいものか考える的な感じでね・・・

無駄遣い防止も兼ねてというかなんというか・・・

だけど前々から欲しいと思っていたのは

 

しょうがないよね!

 

ねー!ニコニコ